餅屋週報2014(12/22〜12/28)

12/22
●月曜日。水槽のヌマエビの最後の一匹が死んでしまった。できればもう一つ水槽を作って余裕を持たせたいところだけど、なかなか時間が取れず。
●祝日前でバタバタするかと思いきやそうでもなく、淡々とお仕事。毎年参加していたアルテス忘年会は残念ながらパス。
●『ごめんね青春!』最終回を見る。最後の1話でどう回収するんだろうと思っていたけど、慌ただしくも見事な大団円。いいドラマだったなあ。

12/23
●火曜日。祝日。平日は忙しいかもしれないので、前倒しでクリスマスをお祝いする。

12/24
●水曜日。クリスマスイブとは関係なくお仕事の一日。
●波瀾万丈のカバーカンプと、アルテス新刊のカバーカンプと、OFのカバーカンプを送信する。

12/25
●木曜日。クリスマスだけど、23日にやってしまったので、もうすっかり過去のことのよう。
●「波瀾万丈」のカンプにOKが出たので、オンラインで入稿。これでようやくお仕事のめどがついてきたかな。
●と、一段落したのでクリニックに先日の検診結果を聞きに行く。毎度半分引っかかる大腸検査も陰性で、脂質異常症に関する数値(コレステロール、中性脂肪)も軒並み下がっていてうれしい。コレステロール対策でこの1年心がけていた生活改善が功を奏したのかな。

12/26
●金曜日。仕事納めに向けて映画本の修正、リットー新刊のレイアウトをもくもくと進める。

12/27
●土曜日。昨晩寒気がしたので、また風邪かと思ったけど葛根湯飲んで一晩寝たら治る。ちょうど一年前にインフルにかかってから、熱風邪の兆しにはすっかり敏感になったなあ。
●焦ってお仕事用年賀状を作り、グラフィックに注文する。オンデマンドなので月曜日には到着予定。あとはお仕事の積み残しをボチボチと進める。

12/28
●日曜日。年末ムードですでに曜日の感覚が希薄。
●正月明けに備え、今日もお仕事貯金の一日。明日ぐらいは少し休めるかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.