餅屋年報2014

昨年末はインフルで寝込んでいたため、2年ぶりの年間トピックスを。

  • お仕事関係
    月に一度のレギュラーが2本あり、単発のお仕事もコンスタントにいただけたため、例年にないほどの忙しさになる。とはいっても徹夜したりするほどではないので、比較的、のレベルですが。
  • 育児関係
    2013年末にようやく歩き始めたあとは、ぐんぐんと成長してこの1年でかなり子供らしくなってきた。大した病気やケガもなく順調。
  • 健康関係
    45歳になり、ますますちょっとした体の不調が増えてきた。2013年末の検診でコレステロール値と中性脂肪値が高かったので、生活スタイルを少し改善(朝型、筋トレ、豆乳など)してみたら先日の検診で値が下がり喜ぶ。
  • その他
    フリーランスは年金が微々たるものなので、老後のことを考えてちゃんとお金のことに向き合わなくては、と手にした「超簡単 お金の運用術」で、これまで縁がないと思っていた運用やリスクのとらえ方にカルチャーショックを受ける。実際に投資をしなくても経済の動きを気にすると、いろんな見え方が変わってくるのが新鮮。

というわけで、2015年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.