餅屋週報2014(12/15〜12/21)

12/15
●月曜日。穏やかな冬晴れ。
●週末に仕込んでおいたOFのレイアウトと月刊宝島のレギュラーページを送信。映画本のカバーカンプをスタートする。途中、いつもの個人美容室で今年最後の散髪。
●昨晩はネット情報を断ってTHE MANZAIの録画を一気見。個々の漫才は面白かったけど、コンテストとしての盛り上がりはイマイチだったかな。

12/16
●火曜日。ニュースになるほど寒い雨の一日。
●映画本カバーカンプを仕上げて送信。OFのカバーデザインもはじめる。
●自分へのクリスマスプレゼント、というわけではないけれど、カシオの海外仕様腕時計「MQ-24-1B」をアマゾン経由で購入。夏に買ったデジタル腕時計がアレルギーにもならず、けっこう重宝したので、今度は冬用に薄いアナログタイプを。1,450円也。

12/17
●水曜日。雨上がり冬晴れ。
●映画本のレイアウトを進め、アルテス新刊のカバーカンプをスタートさせる。
●先日ダイレクト入稿した年賀状がグラフィックから届く。仕上がりは全く問題なく、今回選んだ新しいラフ系用紙「ドリームファンシー」も安いのに良い感じ。

12/18
●木曜日。今朝方はやけに冷えたなあと思ったら氷点下だったもよう。
●予定では今日あたり忙しいはずなのに待ち状態に入ってしまい、特に急ぎではないアルテス新刊の赤字修正をもくもくと進める。

12/19
●金曜日。昨日よりは寒さ和らぐ。
●水槽のヌマエビが2匹が死んでいた。届いたときは大小5匹くらいいたけれどこれで残るは1匹のみ。寒さには強いと聞いているから、魚が多すぎることによる酸素不足なのかもしれないなあ。魚と水草はいたって元気。
●映画本の原書版元によるデザインチェックが無事通り、残りのレイアウトとカバー全体のデザインを進める。

12/20
●土曜日。曇りのち雨。この冬は雨が多い。
●今週末も休めず、ボチボチとお仕事貯金の一日。

12/21
●日曜日。お昼に母が来宅。いろいろお土産をもらってにわかに食材関係が豪華になる。
●引き続きお仕事貯金の一日。いい加減年賀状も考えなければ。
●CSで映画「アルゴ」を見る。実際のイランアメリカ大使館人質事件に基づいているので、ヘビーな内容なのかと思いきや、これぞ映画といった感じの王道エンターテイメント作品だった。最後までハラハラドキドキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.