餅屋週報2012(05/07〜05/13)

  • 05/07
    GW明けの月曜日。スッキリ晴れる。
    昨日に続き、義母の告別式に参列。スタートはお昼頃だけど、移動が通勤時間にぶつかるので、自分にしてはすごい早起きして早めに出たら、道も電車も全然空いていて定刻よりかなり前に着いてしまった。まあ遅れるよりは全然マシだけれど。
    式の後は自分の両親と昼食をとってから帰宅。GW中に貯金しておいたお仕事を整理して送信する。今日は寝不足で作業にならないので、貯金しておいてつくづく良かった。
  • 05/08
    晴れて気温が上がる火曜日。昨日の睡眠不足が解消されて元気になる。
    午後3時にいつものブルックマークスで、編集Mさんと新しいお仕事の打ち合わせ。久しぶりのコミックス、しかもホラーものなのでとても楽しみ。
  • 05/09
    曇りがちの水曜日。気圧が下がり予報通り夜に雷雨。
    大昔(今確認したら2001年)デザインしたCDがアナログ盤リイシューされることになり、バックアップデータを掘り起こしてリモデル作業を進める。書籍ではない音楽関係のお仕事はかなり久しぶり。
    シンコーミュージックから見本誌らしき封書が届き、シンコーミュージックのお仕事したことないのに(売り込みはあるけど)なんだろう? と開けてみたら中身は長谷川町蔵さんの『聴くシネマ×観るロック』で、どうやら先日たまたま応募したメルマガの懸賞に当選したらしい。くじ運は弱い方だけど、応募してみれば当たることもあるんだなあ。
  • 05/10
    さわやかな晴れの木曜日。と思ったらまたしても雷雨。雨の後は気温がぐっと下がる。
    雨が上がってから、水道橋へ。おととい打ち合わせをしたコミックスの作者であるUさん上京のタイミングに合わせ、出版社にてカバーの打ち合わせ。京都のお土産をいただく。
  • 05/11
    洗濯日和の金曜日。さわやかで肌寒く感じるほど。今日は雷雨なし。
    アナログ盤リモデルの作業をすすめ、楽器雑誌レイアウトの文字修正&入稿をする。今日は15回目の結婚記念日ということで、ルミネの日影茶屋でケーキを買う。
  • 05/12
    引き続きさわやか土曜日。洗濯、掃除、夕食の準備…と家事に明け暮れる。
  • 05/13
    初夏らしい晴れの日曜日。先週少し蒸し暑かったときに勢いで予約したいつもの美容院でカット。これぐらいの気候だったらまだ切らなくても良さそうだけど、またいつ暑くなるか分からないので。
    週に一度のお楽しみの「glee」@Eテレ。第6回。以前書いたとおりシーズン2を先に見てしまったので、コメディのテンポもカバー曲のアレンジも物足りない感じだったけれど、段々切れが良くなってきた。まあしかし今回の合法ドラッグネタとか、ぱっと見は明るい学園コメディなのでこんな過激でも良いのかと思ってしまう。シーズン2でも歯の麻酔でトリップする回があったしなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.