餅屋週報2012(04/29〜05/06)

  • 04/30
    振替休日の月曜日。今日も気温高め。
    『まどか☆マギカ』全12回を見終える。最初はアニメ特有の演出に抵抗があったけど、ストーリーに翻弄されていくうちにそれも気にならなくなってきた。まあ、しかしなんというか、深夜とはいえ地上波アニメでこんなのもありなのね。
  • 05/01
    GWの間の火曜日。天気はぐずつき気味。ちょっとお仕事を進めてから、明日退院が決まった奥さんの荷物を取りに行く。あっという間の3週間だったなあ。
  • 05/02
    雨模様の水曜日。奥さんの退院日ということで早起きして支度していたら、お義父さんから電話があり、お義母さんが亡くなったとのこと。去年11月から昏睡状態で最近容体が悪化していたことは聞いていたので覚悟はしていたけれど、このタイミングにはちょっと運命的なものを感じてしまう。
    退院の精算を済ませてから、朝食兼昼食を五右衛門で。GWの狭間だというのにお昼を回ると結構混んできた。しかし、入ってから後悔したんだけど五右衛門ってランチメニューがないのね。昼食にしては量が多すぎて胸焼け気味。
  • 05/03
    大雨の木曜日。ここ数日のバタバタでたまった疲れを遅起きで解消。やっぱり寝ないとダメだ。
    実家から野菜やお土産が届く。自家製で当然露地物なのでフキの下処理や葉ものに付いていたムシ処理が思いの外大変。そしてその勢いで「フキの炊いたん」に初挑戦。ちょっと味付け薄かったかな。
  • 05/04
    みどりの金曜日。今朝方まで降っていた雨が上がり、さわやかだなあと思っていたらまた雨で洗濯物を取り込む。その後も晴れたり降ったり不安定な空模様。こもって手をつけられなかったお仕事を進める。
  • 05/05
    こどもの土曜日。晴れて初夏のよう。洗濯物が良く乾いた。引き続きお仕事貯金をこつこつと。
  • 05/06
    GW最後の日曜日。晴れて暑くなったと思ったら、またしてもにわか雨。その後はカラッと晴れて少しひんやり。おかげでスーパームーンがきれいに見える。
    夕方、お義母さんのお通夜に参列するため入間市へ。家族葬だったのでこぢんまりとリラックスした式だった。親戚とちゃんと会うのは自分の結婚式以来なので15年ぶり。
    奥さんは自宅安静で参列できなかったので写真や動画を撮り、通夜振る舞いのときに写メールで実況中継をしたりする。iPhoneを持ってたらUstreamが出来たなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.