餅屋週報2020(03/02〜03/08)

03/02
●月曜日。雨ときどき曇り。
●リットー新刊の下準備をぼちぼちと進める。

03/03
●火曜日。晴れ。夜に小雨。
●いつまで待ってもLOONAの新譜(旧譜の大半も)が配信される気配がないので、メルカリで「#」の中古CD(トレカなし)を購入する。K-POPはトレカなどのコレクション目的で複数買いする人が多く、本体がよく出品されるので、トレカに興味ない自分としてはありがたい。

03/04
●水曜日。雨ときどき曇り。
●いつものところで久しぶりの散髪をし、戻ってAfter Effectsと格闘。はじめてカメラレイヤーを使う。

03/05
●木曜日。雨のち晴れ。
●引き続きAfter Effectsを弄る一日。カメラ機能が少しわかってきた。

03/06
●金曜日。晴れ。お仕事は待ち状態でぼんやり。

03/07
●土曜日。曇りのち雨。
●先週からちょこちょこと作っていた動画の仕上げ作業でBGMを編集する。

03/08
●日曜日。雨のち曇り。
●After Effectsで作っていた新作動画を描き出してSNSにアップする。「映像研には手を出すな!」のファンアートで、アニメ放送が始まった最初の頃から、こんな感じのを作ってみようかなあと頭の中で構想していて、お仕事が一段落した先月末から少しずつ作っていた。元ネタはあれど、クライアントなしでイチから作品を作ることに慣れていない(作品という言葉を使うことにも気恥ずかしさがある)ので、どこまで考えればいいのか迷いつつ、結局は自分の思うようにすればいいという境地に至るまで結構時間がかかった。
●あと必要に迫られないと、技術はマスターできないこともわかった。チュートリアルだけでは身につかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.