餅屋週報2020(02/24〜03/01)

02/24
●月曜日。天皇誕生日の振替休日。
●新たな動画制作に向け、素材を黙々と準備する。

02/25
●火曜日。曇り。夜遅くから雨。
●確定申告の準備を再開。今日でほぼ完成したけれど、このタイミングで税務署に提出しに行ってもいいものか少し迷う。とはいえ3月16日までに状況が好転するとも考えにくいんだけど。

02/26
●水曜日。曇りときどき雨。
●すぐ近所に移転してきた税務署に確定申告書を提出しに行く。コロナウィルスの件があるので、空いているうちに行こうと思い、調べたら作成や相談の終了時間が受付の1時間前だったので、その合間を狙ったら案の定ガラガラで並ばずに提出できた。
●18時30分にいつもの星乃珈琲店へ。リットーHさんと新規お仕事の打ち合わせ。空いていて今回も個室を使うことができた。

02/27
●木曜日。晴れ。寒くなる。
●ヤマハ新刊の色校が届き、修正して再入稿へ。そして、夜には駅の改札でレコードコレクターズ増刊の色校を受け取る。
●CSで映画『セッション』を観る。公開当時の論争は別として、映画として全然乗れなかった。全体的に薄くて短編くらいの印象。ラストのクライマックスでも何かあるのかと思っていたら、そのままエンドロール。シンバルを投げて殺害してたらすごかったのになあ。

02/28
●金曜日。晴れ。
●昨日急遽発表された休校要請で、コドモの小学校も今日で3学期強制終了。ウチはどちらかが自宅にいるのでなんとかなるけど、留守番できない低学年のいる家庭はあと一ヶ月どうすればいいのか。
●夜、オーケーにいったら、いつもより混んでいて、マスク、消毒液、トイレットペーパー、ティッシュをはじめ、食料品の棚もスカスカ。震災の時とは事情が違うけれど、なんとなくの危機感で買い込んでいるんだろうなあ。

02/29
●土曜日。曇り、夜から雨。うるう日。
●夕方かかりつけのクリニックで常備薬を処方してもらい、戻ってからいつもの風呂掃除など。

03/01
●日曜日。晴れ。3月スタート。
●コロナウィルスとは関係なくこもってAfter Effectsを弄る一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.