餅屋週報2018(10/01〜10/07)

10/01
●月曜日。台風一過で真夏日に。
●都民の日で幼稚園がお休みなので、これがラストチャンスと、家族でお台場の「デザインあ展」に行く。平日とはいえ都内の子供たちは休日なので、ある程度は覚悟していったけど、受付をしてから入場まで1時間半待ち。とはいえ会場の日本科学未来館には休めるスペースがたくさんあるので、待ち時間もそれほど苦にならず。
●入場整理していても場内はかなり混んでいていて、体験型ブースはどこも行列が出来ていて諦めたけれど、コドモはかなり楽しめたよう。おみやげにホログラムのクリアファイルを購入する。今年の夏は暑すぎてどこへも行けなかったけど、やっと家族でお出かけが出来た。
●病み上がり、寝不足でボロボロだったので、帰宅してから3時間仮眠する。

10/02
●火曜日。爽やかな晴れ。一晩寝て体調も回復。
●数日前から右手親指の爪に違和感があるため、かかりつけの皮膚科へ。精密検査しないと詳細が不明なためとりあえず抗生剤を出してもらう。一度帰宅してから今度は耳鼻科へ。昨日外出中に耳が詰まったような状態(エレベーターや飛行機に乗ったときの感じ)が数時間続き、帰宅後直ったけれど念のため診察してもらう。耳の中も聴力検査も異常なしで疲れが原因じゃないかとのこと。ネットで調べると耳管開放症っぽいけど、特に治療法はないみたい。

10/03
●水曜日。曇りがち。先週の腸炎とおとといのお出かけですっかり睡眠サイクルが狂ってしまい、朝まで眠れず。改善すべく少し早めに起床する。
●リットーのギター譜本の仮素材が入ってきたので、表紙カンプ作りをぼちぼちと進める一日。仕事をしていると体内のリズムが整ってくる。

10/04
●木曜日。雨時々曇り。コドモの最後の敬老参観日で、終了後母が来宅。
●引き続きリットーギター譜本のカンプ作り。いったん仕上げて送信する。

10/05
●金曜日。雨が降ったりやんだり。
●昨日送ったリットーギター譜本のカンプに修正が入り、もう一案作って送信する。

10/06
●土曜日。台風の影響で蒸し暑くなる。
●このところイベントがあったり体調不良だったりとイレギュラーな週末が続いていたけど、今週末はのんびり。いつものごとくお風呂掃除をしてから、図書館まで散歩。

10/07
●日曜日。晴れて気温上がる。日中は30度超え。
●昨晩は「月曜から夜ふかしSP」から「TBSオールスター後夜祭」を続けて堪能。今回も面白かった。
●夕方から吉祥寺へ。いつものように常備菓子、グラノーラを買い込み、ヨドバシではモリサワパスポートの伝票を受け取る。モリサワパスポートは昨年末からライセンス証明書が電子化しているので、ホントは取りに来なくても困らないんだけど、一応控えとして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.