餅屋週報2018(10/08〜10/14)

10/08
●月曜日。晴れ。体育の日でお休み。気温は下がったけれどやや蒸す。
●CSでリチャード・カーティス監督・脚本の「アバウト・タイム」を観る。前半はタイムリープを使ったファンタジックなラブコメディだけれど、主題は人生の多様性について。イギリス的なセンスが心地よい。

10/09
●火曜日。爽やかな晴れ。昨晩から鼻炎でくしゃみ、洟止まらず。どうやらコドモの風邪をもらってしまったよう。
●夕方にかかりつけの皮膚科へ。先週の抗生剤が効かなかったので、総合病院での検査のために紹介状をお願いする。

10/10
●水曜日。曇りのち雨。なんだか蒸し暑い。鼻炎はずいぶんよくなってきた。
●リットーギター譜本の本文素材が入ってきたので、フォーマット作りをスタートする。

10/11
●木曜日。曇りがち。
●引き続きリットーギター譜本の本文フォーマット作りを進める。
●昨晩から始まったドラマ「獣になれない私たち」を観る。なんとなく「デート」のような問題提起ラブコメなのかなあと思っていたら、社会問題の踏み込みがかなりヘビー。観ていてぐったり疲れてしまった。

10/12
●金曜日。曇りがち。
●引き続きリットーギター譜本の作業。フォーマットが決まったので、仕上げてデータを送信する。表紙のレイアウトも進める。
●その合間に半年ぶりの歯の定期健診。いつもより間が空いてしまったせいか、歯周ポケットの状態があまり良くなかったので、次回は2ヶ月後に予約を入れておく。

10/13
●土曜日。曇って肌寒い。
●幼稚園の文化祭的なイベント。妻が役員をしているので、コドモを連れて幼稚園へ行く。例年通りかなり混んでいた。
●昼過ぎに帰宅。寝不足だったので少し昼寝してからお風呂掃除をしたり。

10/14
●日曜日。晴れ。一気に秋めいてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.