餅屋週報2018(09/24〜09/30)

09/24
●月曜日。秋分の日の振替でお休み。曇り一時雨。
●運動会の疲れもとれたので、出かけようかなと思っていたけれど、お仕事貯金をぼちぼちとしていたら夜になってしまい、散歩もしそびれる。

09/25
●火曜日。雨時々曇り。気温下がる。
●月末恒例「波瀾万丈」の素材が入ってきたので、表紙カンプ作り。夜までに4点仕上げて送信する。
●コカコーラのLINEアカウント(スタンプをもらうためにフォローしていた)から綾鷹のプレゼントキャンペーンが来ていて、こういうのってまず当たらないんだよなあと思いつつクリックしたら当選。といっても当選数12.1万本だから全プレみたいなものなのかも。夜近所のファミマでさっそく受け取る。

09/26
●水曜日。雨。
●朝食後に突然の腹痛でトイレにこもってもだえ苦しむ。症状からみて急性腸炎のよう。一段落したなと思ったら1時間おきぐらいに腹痛に襲われ、翌日までトイレとベッドの往復。幸い発熱、吐き気はなし。
●そんな非常事態だったけれど、今日入稿する予定が2件あったので、腹痛の合間を見てなんとか入稿完了する。

09/27
●木曜日。雨のち曇り。
●急性腸炎2日目。起床後は少し腹痛があったけれど、昨日よりは良くなっている感じ。腹痛の頻度も低くなる。食欲が出てきたけれど、まだ水分補給のみですごす。

09/28
●金曜日。爽やかな晴れ。
●急性腸炎3日目。かなり回復はしてきたけど、まだ時折腹痛、下痢があったりするので食事は控える。夕方にかかりつけのクリニックでようやく診察を受け、整腸剤を処方してもらい、今後の食事などについて聞く。
●帰宅後48時間ぶりに固形物(ビスケット)をおそるおそる口にする。その後腹痛にならなかったので、夜にはトーストした食パンに塩をかけて食べてみる。

09/29
●土曜日。雨時々曇り。
●急性腸炎4日目。もう腹痛はなし。ただ昨日からずっと偏頭痛がするので調べたら、絶食でカフェインを取っていないことによる離脱症状らしい。その後緑茶を飲んだら頭痛は治まった。
●夜はおかゆ、味噌汁を食べる。3日間胃がほとんど動いてなかったせいか、消化に時間がかかる。

09/30
●日曜日。雨時々曇り、夜遅くから台風の影響で風雨強まる。
●急性腸炎は5日目にしてほぼ完治。なんだかとつぜん日常に戻された感じで、時間を持て余してしまう。
●昼過ぎに高校からの友人から久しぶりの電話があり、クラスメイトだったY君が亡くなったとの報せ。長らく不調だったのは知っていたけれど、生死に関わるものではないだろうと勝手に思っていたので、衝撃を受けつつも実感がわかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.