餅屋週報2014(12/29〜01/04)

12/29
●月曜日。雨模様の一日。グラフィックからお仕事用の年賀状が到着。宛名書きならぬ宛名貼りをする。
●昨晩で主要のお仕事は一段落したけれど、それでもまだやり残しはあるので、ボチボチと作業。

12/30
●火曜日。雨上がり、寒さも和らぐ。
●引き続き、ボチボチとお仕事貯金を進める一日。
●チェックした年末特番のなかでは、昨晩の『マツコとマツコ』が面白かった。アンドロイドのバラエティという新しすぎる内容で、バーチャルタレントとは違う可能性を感じた。これで人工知能が組み込まれたら凄そう。
●そして、楽しみにしていた『クイズ☆正解は一年後』は期待以上の面白さで大満足。9日のスピンオフ企画『チーム有吉』も楽しみ。

12/31
●水曜日。大晦日。比較的暖かで歩いていると少し汗ばむほど。
●正月三が日を心置きなく休むために、今日もボチボチとお仕事貯金。しかし、こんな年の瀬ギリギリまで仕事したのははじめてじゃないかなあ。まあお仕事があるということはありがたいことなんだけど。
●夜は「笑ってはいけない」の録画を珍しくパスして、紅白バナナマン副音声や年末特番の録画を観たりして過ごす。

01/01
●木曜日。元旦。昼頃から粉雪が降り始め、夕方までには結構な雪が降る。とても寒い一日。
●家族で神奈川の実家へ挨拶に行き、おせちなどを頂く。コドモはなぜか朝からハイで、実家でも上機嫌だったけど、途中で力尽きて寝てしまった。
●恒例のEテレ「0655/2355」年越し特番たなくじは「餅吉」。

01/02
●金曜日。正月二日目。晴れたけど今朝方はとても冷え込んだ。
●今年からはお正月の帰省を連日ではなく中一日にしたので、今日は何もせず純粋なお休み。

01/03
●土曜日。正月三日目。少し早起きして、妻の実家がある入間市へ新年のご挨拶に行く。朝晩は氷点下まで冷え込んで、日中の気温も低めだけれど、晴れて風もないのでまだ過ごしやすい。
●帰り道、久しぶりに石神井公園駅から荻窪行きバスに乗ろうとしたら、駅周辺ががらっと変わっていて驚く。前はロータリー付近に何もなくて淋しかったけど、新しいロータリーのそばにはユニクロやクイーンズ伊勢丹があってにぎやか。

01/04
●日曜日。正月三が日が終わり徐々に平常モードに。
●夕方の空いた頃を見計らって、家族で阿佐ヶ谷神明宮へ。初詣をして、いつものお祓いをしてもらう。帰りに「うさぎや」に立ち寄り、うさぎまんじゅう等を買う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.