餅屋週報2013(02/18〜02/24)

  • 02/18
    ●雨水入りの月曜日。節気通り雨模様。44歳の誕生日なのに、勤めていた会社をクビになるという悪夢で目覚める。
    ●先週までの慌ただしさがウソのような穏やかな一日で、優雅にビートルズ本のカバーデザインを進める。モチーフが「LET IT BE」なので、まずはネタ元のデザインを調べることからスタート。
  • 02/19
    ●雪交じりの寒い火曜日。少し寝坊して昨日の寝不足を解消し、ビートルズ本のカバーカンプの続き。2点作って送信したところ、決まり事の部分で修正が入ったので、さらに改良して送信する。
  • 02/20
    ●晴れる水曜日。今日は音楽評伝本の続きを再開しようと思っていたけれど、音楽エッセイ本の校正戻しやビートルズ本のカンプ修正などでバタバタと過ぎてしまった。
    ●音楽エッセイ本は無事校了。今回のデータ送信にSugarSyncをはじめて使ってみる。クオンプ終了に備えてストレージサービスを物色中だけど、Leopardまで正式対応しているサービスはなかなか無いなあ。
  • 02/21
    ●木曜日。3度目の正直で今日こそは音楽評伝本のカバーを進めようと思ったら、ビートルズ本の表紙を明日入稿したいとメールが入り、取り急ぎこっちを仕上げる。幸いそれほど時間はかからなかったので、その後音楽評伝本のカバーをデザイン。こちらも思ったよりはすんなりで夕食前にはひととおり完成する。これで今週分のノルマは大丈夫そう。
  • 02/22
    ●金曜日。猫の日。
    ●昨日仕込んでおいたビートルズ本の表紙と音楽評伝本のカバーレイアウトを送信。ビートルズ本のほうは少し修正して無事入稿。大物が一段落してひといきついたけれど、それはそれで寂しかったり。
  • 02/23
    ●土曜日。8時間寝てしまった。
    ●しばらく手をつけられなかった、確定申告の準備をスタート。手始めに家計簿ソフトの年間経費を出し、支払い調書をまとめる。毎年の事ながら前年の収入が判るのはドキドキする(結果は横ばい)。
  • 02/24
    ●北風吹きすさぶ日曜日。今日も8時間近く寝てしまった。特に疲れることをしているわけでも無いんだけど。
    ●先日公開したレア映像を編集するために、はじめてMac付属のiMovieを使った。いままで動画についてはほとんど興味なかったけど、iMovieで簡単にそれらしくできることがわかって、ちょっと興味が出てきた。Mac自体の処理能力が向上しているのも大きいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.