餅屋週報(03/26〜04/01)

  • 03/26
    ふわふわとした月曜日。サイトのリニューアルをぼちぼちと進める。
    検診の結果が思わしくなく、また自宅静養になってしまった奥さんに代わり、夕食の買い物と準備。今日はかしわめし(鶏の炊き込みご飯)にチャンレンジ。結構うまくいった。
  • 03/27
    晴れる火曜日。日中は暖かかったようだけど、風があったせいか体感的にはそれほどでもない。
    昨晩、ついにglee/シーズン2を見終える。すっかりファン(のことをgleeksというらしい)になってしまったので終わってしまうのは寂しいけれど、4月からEテレでシーズン1が始まるのでしばしの我慢。あとはFOXで放送中のシーズン3をどのタイミングで見始めるかが課題。GWとかにまとめて再放送してくれるかな。
  • 03/28
    春めいてきた水曜日。と思ったら夕方には突風とにわか雨。
    ひきつづきサイトのリニューアル作業をぼちぼちと。今さらWEBデザイナーやHTMLコーダーになろうとは思わないけれど、もう少し知識を身につけたいところ。
  • 03/29
    いよいよ春らしくなってきた木曜日。お仕事に余裕があるのもあって、今週はすっかり主夫ウィーク。今日はビーフシチュー、ニラ玉スープを作る。料理も慣れると手際が良くなってきて楽しい。
    Twitterで流れていたのをたまたま見かけた「装丁.jp」に登録してみる。経験上こういうところからお仕事につながることはほとんど無いとは思うけれど、何かのきっかけになればいいな。
  • 03/30
    さらに暖かい金曜日。音楽書Vのレイアウトのつづきを進める。
    夕方から外苑前に出て「ギャラリーハウスMAYA」にてたなかみかさんの個展を見る。たなかさんのイラストはつい最近ネットで知ったばかりで、予備知識ゼロだったけれど、どれもとても良かった。もし自分が画を描けるならこういう風に描いてみたい。会場にはご本人がいらして、気さくな方だったのでついつい長居してしまった。
    その後は渋谷に移動し、道玄坂の先にあるアップリンクにてサラーム海上&若山ゆり子夫妻のイベント「エキゾ夢紀行」を観覧。メインテーマはモロッコとパキスタンで、これまた予備知識なしの状態だったけどとても面白かった。帰りはアルテスつながりのカンノさん(文化系のためのヒップホップ入門)&高橋さん(21世紀中東音楽ジャーナル)と一緒に渋谷駅まで戻る。今日はいろんなひととお話が出来てリフレッシュした。
  • 03/31
    大荒れの土曜日。突風ときどき雨。掃除してOKで買い物して夕食を作るという主夫の一日。
  • 04/01
    穏やかな日曜日。ぬるっと4月入り。今日の主夫は豆腐ハンバーグにチャレンジ。食べられなくは無いけど焼き上がりがいまひとつ。タネを多めに作ったので次こそは…。
    ラックからあふれて久しいCDをいい加減収納するべく、注文したディスクユニオンCDラックを組み立てはじめる。説明書には大人ふたりで組み立てよ、とあったけれどひとりでも何とかなりそう。電動ドライバーが久しぶりに役立った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.