餅屋週報2023(05/22〜05/28)

05/22
●月曜日。晴れのち曇り。夏日。
●今日締め切りのフィルムアート新刊の本文再校を寝る前に送信し、出版元チェック用のカンプも作って送信する。
●その後はアルテス新刊のカバーレイアウトを進める。
●CSで映画「パーフェクト・ケア」を観る。ポップな映像のブラックコメディサスペンス。ヒロインの悪徳ぶりがひどすぎていまいち乗れず。ジャーナリストとか刑事とか視聴者目線のキャラクターがいたら良かったのになあ。

05/23
●火曜日。雨。
●ひと山越えて多少気持ちの余裕をもちつつ、フィルムアート新刊のカバーレイアウト。アルテス新刊の本文追加レイアウトも進める。
●その存在を知ってからひと月。買おうかどうか迷っていたマリ・ウィルソンのコンパクト・オーガニゼーション時代のアンソロジーを結局買ってしまった。トット・テイラーとトニー・マンスフィールドの共作がとても良い。あと、当時のマリ・ウィルソンはステージもショーアップされていたのに、公式の映像アーカイブが残されていないのが残念。YouTubeでその断片は観られるけど。
●昨晩、何気なく見はじめた「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」。それなりにハイバジェットのアクション映画だから、大きな外れはないだろうと油断していたら、かなりひどかった。製作段階で何かあったんじゃないかと心配になるほど。

05/24
●水曜日。晴れときどき曇り。爽やか。
●引き続きアルテス新刊の本文追加レイアウト。仕上げてデータを送信する。

05/25
●木曜日。晴れ。
●フィルムアート新刊の本文2色印刷の色校が到着。事前にPDFで特色差し替えのシミュレーションはしていたけれど、おおむね思った通りの仕上がりで安心する。
●その後はアルテス新刊の付き物のデザインを進める。

05/26
●金曜日。晴れて夏日。
●フィルムアート新刊の再校戻しが届いたので、せっせと修正作業。思ったより早めに終り、かなり前倒しで三校送信。その後はアルテス新刊のカバー修正をする。今週も余裕を持ってノルマ達成。

05/27
●土曜日。晴れて夏日。
●久しぶりにお仕事の心配がない週末。いつもの風呂掃除をしてから、図書館まで往復し、駅まで戻ってメガネフレームを物色。

05/28
●日曜日。晴れときどき曇り一時雨。
●気圧のせいかなんだかだるい一日。昨日図書館でかりた本で相続のことを勉強する(何かあったわけではない)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.