餅屋週報2021(07/26〜08/01)

07/26
●月曜日。晴れときどき曇り。
●4連休明けて、お仕事再開。ミュージックマガジン新刊のカバー入稿日なので、せっせと仕上げ作業。20時過ぎに無事入稿に至る。

07/27
●火曜日。昨晩からの雨はあがり、曇りときどき晴れ。
●ミュージックマガジン新刊の本文担当ページのレイアウトを進め、夜までに校正用PDFを送信する。

07/28
●水曜日。晴れときどき曇り。いつもの美容院で散髪。
●コドモが景品でルービックキューブ(のジェネリック)をもらってきたので、小学生の頃に挫折して以来のリベンジ。今ではネットでチートがいくらでも見つかるので、それを見つつ20分程度で6面完成したけれど、あんまりうれしくない。やっぱり自力で覚えてクリアしないとだめだな。

07/29
●木曜日。晴れときどき曇り。低気圧のせいか体が重い。
●ミュージックマガジン新刊の本文ページを仕上げて入稿へ。
●ドキュメンタリー映画「レッキング・クルー 伝説のミュージシャンたち」を観る。所々ホームビデオのようなスタンダードサイズだし、2015年公開にしてはなんだか古めかしいなあと思ったら、制作自体は1996年にはじまり、2008年に完成、曲のライセンスクリアや制作費集めで公開まで年月を要したとのこと。手作り感もあるけれど、ここまで原曲を使い、フッテージを集めてあると資料的価値がすごい。

07/30
●金曜日。晴れときどき曇り、夕方に雷雨。
●年に一度のフォントワークス更新日が迫っていて、来週だと感染者数がさらに増えそうだし、ワクチン接種の予定もあるので、あまり気が進まないけれど吉祥寺へ。人混みを避けてヨドバシで手続きをして、無印、ドラッグストアで用を済ませたところで豪雨。少し雨宿りをしてちょっと雨脚が弱まってきたタイミングを見て帰宅する。東京都は新規感染者3000人越えだけど、人出はいつも通りだった。

07/31
●土曜日。晴れ。東京は新規感染者4000人超え。

08/01
●日曜日。晴れ。8月スタート。
●やけに蒸し暑く軽い熱中症に。少し頭痛がして、自律神経失調ぎみ。エアコンが効いているはずなのに汗ばんだりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.