餅屋週報2021(05/03〜05/09)

05/03
●月曜日。晴れ一時雨。憲法記念日でお休み。
●録画したままだった映画「蜜蜂と遠雷」を観る。映像、音響が美しく、クラシック音楽を聴く習慣はないけれど、劇中の曲をちょっと聴いてみたくなった。

05/04
●火曜日。安定した晴れ。
●GWムードでのんびり。コドモがYouTube経由ではまっているアキネーターで、久しぶりに遊ぶ。

05/05
●水曜日。曇りときどき雨。風強し。こどもの日でお休み。
●GW最終日だけれど、特に出かけることもなく、休み明けのお仕事の下準備をぼちぼちとすすめる。

05/06
●木曜日。晴れ。月曜日のような気がするGW明け。
●夕方、フィルムアート社Nさん(元アルテス)とZoomで新刊打ち合わせ。久しぶりということもあって、ついつい雑談で盛り上がってしまう。

05/07
●金曜日。曇りときどき雨。
●実家の両親にもコロナワクチンクーポンが届いたけれど、電話はつながらず、ネットはよくわからず、現在どこのクリニックで受付しているかも把握できずという状況。なので、代わりにときどきネット予約にログインしてみていたところ、GWが明けて枠が増えたのかあっさり1回目の予約に成功する。80代の両親もスマホを使ってはいるけれど、メール認証が必要だったりして、このシステムじゃあよくわからないだろうなあという印象。まあ、それこもこれも自治体に丸投げして急ごしらえで作らざるを得ない状況が悪いんだけど。

05/08
●土曜日。晴れ。
●After Effectsで動画制作をする一日。

05/09
●日曜日。晴れ。真夏日に迫るほどの気温。
●引き続きAfter Effectsで動画制作。いくら演習やチュートリアルをやっていても、実際の制作をすると気付くこと、思いつくことが多々ある。やっぱり仕事を通してじゃないと身につかないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.