餅屋週報2021(04/26〜05/02)

04/26
●月曜日。晴れ。風強し。このところまた不眠続きで、遅起きしてしまうという悪循環。さらに夜中になると謎の偏頭痛が出てくるので、葛根湯を飲んでみる。

04/27
●火曜日。晴れ。
●動画制作の下準備をぼちぼちと進める一日。

04/28
●水曜日。晴れときどき曇り一時小雨。
●GWに入る前にかかりつけのクリニックへ。先月から使い始めた便秘薬「潤腸湯」が良い感じなので引き続き。それに加え最近悩まされている夜間の偏頭痛用に「呉茱萸湯(ゴシュユトウ)」も処方してもらう。

04/29
●木曜日。終日雨。昭和の日でお休み。
●Netflix「シーシュポス」をようやく見終える。設定は壮大で引き込まれるけれど、サスペンスやアクションの雑さと間延びシーンがどうにも気になり、最後まですっきりしないドラマだった。途中で離脱したくなったりつつも、謎解きの答え合わせをしたくて、結局最後まで観てしまった。

04/30
●金曜日。晴れて気温上がる。GWの谷間の平日。
●トット・テイラーの初期シングルを収録しているベスト盤「Jumble Soul」。アナログ盤では持っていたけれど、iTunes取り込みのためにCD(日本盤のみ&長らく廃盤)で欲しくなり、ディスクユニオンの通販で購入する。思ったよりも安く手に入りラッキー。あとライナーが小西康陽だったのもちょっと得した気分(そもそもトット・テイラーを知ったのはポップインズのピチカート特集だった)。

05/01
●土曜日。晴れのち雷雨。5月スタート。
●いつもの風呂掃除をしたり動画制作の下準備をすすめたり。

05/02
●日曜日。晴れ一時雨。
●GWどこにも出かけられないので、子どものリクエストでAmazonプライムのアニメ映画「スプーキッズ」をレンタルする。プライム会員ではないので、大丈夫かなと思ったけど、Fire TV StickのPrime Videoアプリから無事レンタルできた。Netflixに入っていると、レンタルなんてもったいないと思ってしまうけど、週に一本観たい映画をレンタルすると考えれば、そんなに変わらないのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.