餅屋週報2020(11/30〜12/06)

11/30
●月曜日。晴れ。
●動画仕事の素材が出そろい、集中して作業。After Effectsは久しぶりだったので、どうなるかと思っていたけど、意外と体が覚えていて特に問題なく。

12/01
●火曜日。晴れ。12月スタート。
●引き続き集中して動画制作の一日。集中しすぎて肩が痛い。

12/02
●水曜日。曇りのち雨。寒い。
●今日も引き続き動画制作。夜までに初校が出来上がり一息つく。

12/03
●木曜日。曇りがちで寒い。
●昨日出した動画初校の修正をもくもくと。夜には再校を出し、その後少し修正して無事納品に至る。締切は今週中の予定だったけれど、使用楽曲著作権の手続きがあり、進行が前倒しになったので、余裕を持って進めておいて良かった。備えあれば憂いなし。

12/04
●金曜日。晴れ。
●夕方、3ヶ月ぶりにかかりつけの歯科クリニックへ。定期点検とクリーニングを。

12/05
●土曜日。雨のち曇り。
●夕食前の散歩がてら高円寺へ。OSドラッグでコンクールF(いつも行っている吉祥寺店と同じ値段だった)を買ってから、Gallery Cafe 3へモノ・ホーミーさんの展示を観にいく。ちょうどご本人が在廊されていたので、近況などを立ち話。ついつい長居してしまい反省しながら帰宅する。コロナ以降、電車移動をほとんどしなくなっていたし、家族以外の人と話すこともかなり久しぶり。

12/06
●日曜日。晴れ。
●先月末慌ててグラフィックに年賀状を入稿したのに、キャンペーンが15日までに延長されてた。まあ早くに納品されてきたから、いいんだけど。
●このところ、Mac mini 2018がスリープした際に、いつの間にか再起動してしまうことが続いていたので、気になっていろいろ対策してみたけれど一向に改善せず。ダメ元でMojaveのセキュリティアップデートをしてみたら、今のところ治まっている様子。このアップデートで修正してくれたのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.