餅屋週報2019(10/07〜10/13)

10/07
●月曜日。曇り時々晴れ。夜から雨。
●到着から一週間、ようやくMac mini 2018をセッティングしはじめる。今回は完全に仕事用途なので、移行アシスタントは使わず、なるべく無駄のないように手動で設定していく。今日のところはまだ処理速度の違いは感じず。

10/08
●火曜日。曇りがち。
●引き続きMac miniセッティング。最近のOSからなのか同じApple IDにログインしていると、メールアカウントの設定(振り分けルールとか)が中途半端に同期してしまい、とても面倒。さらにYahoo!メールのPOPとIMAPを並行して使うと受信できないメールがあったりしたので結局POPで統一する。

10/09
●水曜日。晴れ時々曇り。爽やか。
●引き続きMac miniのセッティング。メール環境が整ってきたので、Photoshopをインストールして少し作業。CCライセンスは2台までのはずなんだけど、3台目でも使えている。

10/10
●木曜日。晴れ時々曇り。夕方から雨。いよいよ半袖だと寒くなってきた。

10/11
●金曜日。曇り時々雨。台風接近のニュースでそわそわ。災害用品は一応備えてはいるけれど、いざその可能性が高まってくるとはたしてこれで万全かどうか心配になってくる。
●こんな日だから来る人も少ないかなと思い、夕方かかりつけのクリニックへ。まあまあ空いていたので、区民検診を受ける。

10/12
●土曜日。台風襲来で雨&風。夜には峠を越える。
●台風でこもる一日。普段からこもってるのであまり変わらないはずなんだけど、何も手に付かずぼんやりと過ごしてしまう。

10/13
●日曜日。台風一過で快晴。この辺は被害はなかったけど、広範囲で水害が出ていて、治水の重要性を感じる。
●CSでアニメ映画『SING/シング』(銀河ヒッチハイク・ガイドと同じ監督)を観る。ファミリー向けコメディなので吹き替えで観たけれど、肝心の歌唱シーンが吹き替えなのがちょっと違和感。これは字幕の方が良かったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.