餅屋週報2019(09/23〜09/29)

09/23
●月曜日。秋分の日でお休み。強風で生ぬるい。
●AfterEffectsのコンテをIllustratorで作ると、テキストがラスタライズされて編集できなくなってしまうんだけど、XDを通すと編集可能になると知って試してみる。確かにテキストはラスタライズされなかったけど、XD自体のインターフェイスがあまり良くないので勝手はイマイチ。というか同じAdobe同士なんだからIllustratorとAfterEffectsを連携させてほしいなあ。

09/24
●火曜日。曇り一時雨。やや蒸し暑い。
●動画制作のための絵コンテを作っていたら、月末恒例「波瀾万丈」の素材が届いたので、ぼちぼちと下準備。

09/25
●水曜日。晴れてさわやか。腰が痛い。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りを進める一日。
●買おうか迷っていたCTOのMac mini。ヨドバシのポイント2倍キャンペーンに背中を押されて注文してしまった。このところMacといえば10万円前後の機種しか買っていなかったので、20万円を超えるとドキドキする。昔は20万円するMacなんて当たり前だったんだけどなあ。

09/26
●木曜日。晴れて気温上がる。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。2案仕上げて送信する。

09/27
●金曜日。曇りがち。
●昨日送った「波瀾万丈」カンプのチェックが戻ってきたので、少し修正して入稿に至る。
●お仕事が一段落したので、動画制作を再開する。

09/28
●土曜日。晴れ時々曇り。
●いつものごとくお風呂掃除をしてから、デジカメデータのバックアップ作業など。

09/29
●日曜日。雨かと思ったら曇り。
●久しぶりにAbleton Liveを立ち上げてトラック作り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.