餅屋週報2019(09/09〜09/15)

09/09
●月曜日。夜の内に台風は過ぎ、晴れて猛暑。
●OFの赤字が届いたので、もくもくと修正作業。深夜に入稿に至る。

09/10
●火曜日。引き続き猛暑並みの暑さ。夜ににわか雨。
●お仕事が一段落したのと、夏の疲れで気力ダウン。久しぶりにポートフォリオサイトを更新する。

09/11
●水曜日。曇り時々晴れ。夕方に雷雨。
●今回の台風災害を機に非常持ち出し袋をちゃんと備えようと思い立ち、リスト作りをはじめる。ウチのマンションは貯水タンクからポンプで給水するタイプで、電気が止まると水道も止まってしまうので、人ごとではない。

09/12
●木曜日。曇り時々晴れ。涼しくなってきた。
●最近聞き始めたTBSラジオ「空気階段の踊り場」が面白くてすっかりはまっている。クラウドに過去のアーカイブがほとんど残っているので、これから聞くのが楽しみ。深夜ラジオはパーソナリティが売れてくるとどうしてもマンネリ化してしまうけど、空気階段はどうなるかなあ。

09/13
●13日の金曜日。曇りがちで気温下がる。
●急に涼しくなったからか眠くてしょうがない一日。

09/14
●土曜日。晴れ時々曇り。涼しい。
●いつものごとくお風呂掃除をすませてから吉祥寺へ。ヨドバシで年に一度のモリサワPASSPORT更新手続きをし、おもちゃ売り場でコドモが最近はまっているレゴフレンズをひとつ購入する。
●CSで映画「羊の木」(監督:吉田大八)を観る。地方都市の閉塞感と犯罪と民俗要素に「熱海の捜査官」をちょっと連想する。クライマックスの展開に思わず「えっ」と声が出てしまった。これぞ映画。

09/15
●日曜日。晴れ時々曇り。予報に反して雨は降らず。
●非常持ち出し袋を作るに当たって、まず家にあるものをチェックし、足りないものをスーパーや100円ショップで購入。携帯用の救急セットが無かったので、衛生用品を重点的にそろえる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.