餅屋週報2019(02/18〜02/24)

02/18
●月曜日。晴れて暖か。50歳の誕生日。
●特に予定がなく季候も良かったので免許の更新に行く。これまでは新宿運転免許更新センターに行っていたけど、いつも混んでいるので、今回はバスに乗って石神井警察署へ。そこそこ人はいたけれど手続きの待ち時間はほぼゼロでスムーズに終了。ただ視力検査は結構危うかったので、今やペーパーライダーだけど5年後の更新の時には強めのメガネを作っておく必要がありそうだなあ。
●誕生日ということで夜は外食に。このところ胃の調子が良いので、久しぶりにビールを飲み肉を食らう(恐る恐る)。

02/19
●火曜日。曇り時々雨。
●いつもより早めに「波瀾万丈」素材が到着したので、カンプ作りをスタートする。

02/20
●水曜日。晴れ。かなり暖か。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りをもくもくと進める一日。

02/21
●木曜日。晴れ。昨日ほどではないけれど暖か。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。3案仕上げて送信。その後修正を経て入稿に至る。今月はやけに進行が早いなあと思っていたけれど、よく考えたら28日までしか無いことに今さら気づく。

02/22
●金曜日。晴れ時々曇り。寒さが一段落したのはいいけれど、季節の変わり目のせいか自律神経が乱れ気味。悪夢をよく見る。
●風もなく暖かだったので、確定申告書をプリントアウトして、荻窪税務署に提出しに行く。窓口は空いていてスムースに完了。

02/23
●土曜日。晴れ。風強し。
●CSでやっていた「ベイマックス」を観る。ディズニー映画にはほとんどなじみがないんだけど、先日観た「ズートピア」が面白かったのでジョン・ラセター製作をとっかりにしていろいろ観てみたい。

02/24
●日曜日。穏やかな晴れ。
●節分の時の豆が余っていたので一晩水につけてから、白ごはん.comに載っていた「大根の炒め物(大豆とベーコンを加えて)」を作ってみる。シンプルな炒め物だけどなかなか美味しい。普段あまり豆料理を食べないので新鮮。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.