餅屋週報2019(01/28〜02/03)

01/28
●月曜日。晴れ。
●風邪5日目。かなり回復して熱もいったん平熱に下がったけれど、まだもやがかかったような感じ。夜また少し熱が上がっていたので油断大敵。37度を超えると頭が痛くなることがわかった。

01/29
●火曜日。晴れ。風強い。
●風邪6日目。もういい加減完治だろうと思ったけど、今日はなんだかぶり返したような感じ。熱こそないけど、だるさが残る。
●そんな状態で次号オフのレイアウトをスタート。けっこうややこしいので、風邪が治ったタイミングでホントに良かった。先週の頭痛状態では無理。

01/30
●水曜日。晴れ。風邪は多分完治。長かった。
●引き続きオフの本文レイアウトをもくもくと進める一日。夕食前に五日ぶりの散歩をする。

01/31
●木曜日。曇りのち雨。予報通り久方ぶりのまとまった雨。
●引き続きオフの本文レイアウトをもくもくと進める。
●近々Adobe Creative Cloudが値上げするそうなので、更新は4月だけど前倒しで引き換えコードを購入する。この年度末は運転免許、クレジットカード、ドメインなど更新しなくちゃいけないものが目白押し。確定申告もあるし。

02/01
●金曜日。雨は上がって晴れ。風強し。
●オフの初校締め切り日ということで集中してレイアウト作業。予定通り夕食前に送信することが出来た。

02/02
●土曜日。晴れて寒さ和らぐ。
●風邪から一週間経って治ったはずなのに、微妙にだるくて起きられず。ぶり返したらやだなあと思いつつ静養する一日。先週できなかったお風呂・トイレ掃除をしてから少し散歩。

02/03
●日曜日。穏やかな晴れ。節分。
●今年もやよいで確定申告の準備を始める。日々の出費は家計簿ソフトでつけていて、まとめてそれを打ち込み直していたんだけど、もしかしたら取り込みが出来るかもとエクセルファイルに書き出し、CSVに変換したものを読み込んだらあっさり成功。12ヶ月分の取り込みが短時間で完了した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.