餅屋週報2018(07/02〜07/08)

07/02
●月曜日。今日も蒸し暑い。
●夜、西友で鮮魚チェックをしていたらサゴシ(小さいサワラ)が安かったので購入。西京味噌漬にする。

07/03
●火曜日。晴れて暑い。
●18時からアフタヌーンティーでヤマハKさんと新刊打ち合わせ。続いて19時半からはリットーHさんと新刊打ち合わせ。その都度オーダーしたので、水分取り過ぎる。

07/04
●水曜日。晴れのち曇り。風がとても強い。
●15時過ぎに近所の眼科クリニックへ。1年ぶりに検診をうける。最近かすんだりやピントが合いづらかったりしたので、念のため診てもらったけど、白内障とかの疾病ではなく、軽度のドライアイだろうとのこと。あとはまあ単純に老眼かな。
●戻って仕事をするつもりだったけど、眼科でつけた瞳孔を開く目薬が効いていて仕事にならなかったので、薬が切れるまでだらだらと過ごす。

07/05
●木曜日。曇り時々雨。
●先日からコドモが風邪を引いていて、そのせいかわからないけど急性胃腸炎になりヘロヘロ。トイレにこもる。一日絶食していたらなんとか治まってきた。

07/06
●金曜日。雨時々曇り。昨日の胃腸炎は治まり食事再開。仮に食あたりだとしても潜伏期間がまちまちなので、原因が特定できない。
●三ヶ月ぶりにいつもの皮膚科へ。アレルギー関係の薬をまとめて処方してもらう。

07/07
●土曜日。曇りがちの七夕。
●コドモが幼稚園でとうもろこしをもらってきたので、白ごはん.comを参考にして茹でてみる。フライパンでも茹でられるとは思ってなかった。

07/08
●日曜日。晴れ。
●CSで映画「シークレット・アイズ」を観る。ストーリー自体は深みがあってとても面白いんだけど、全体的にちぐはぐでじれったくなる出来。ビリー・レイの監督作には好きなのが多いので期待していたんだけどなあ。かえって元になったアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」が観たくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.