餅屋週報2018(06/25〜07/01)

06/25
●月曜日。晴れて夏のような気候。今シーズン初めて半袖を着る。

06/26
●火曜日。梅雨の晴れ間レベルではない暑さ。夜になっても暑い。
●数日前からこめかみのあたりが痛み出し、夜もよく眠れず。歯肉炎かなと思ったけど、どうやら副鼻腔炎っぽい。とりあえず以前処方された漢方を飲んで様子見。
●月末恒例の「波瀾万丈」素材が到着し、カンプ作りをスタートする。

06/27
●水曜日。今日も暑い。昨晩は熱帯夜。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りをもくもくと進める。

06/28
●木曜日。今日も晴れて暑い。すっかり夏モード。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作り。2案仕上げて送信し、その後も修正をやりとり。

06/29
●金曜日。晴れ。ほとんど雨が降らぬまま梅雨明けしてしまった。
●「波瀾万丈」の入稿を済ませてから耳鼻科へ。今回も副鼻腔炎だろう思っていたけど、診てもらったところ普通の鼻炎とのことで抗生剤の処方はなし。

06/30
●土曜日。今日も猛暑。
●いつものようにお風呂掃除をしてから、After Effectsのお勉強。先日買った解説書「はじめよう! 作りながら楽しく覚えるAfter Effects」がとても使いやすい。この手の解説書はたいていWindows版ベースなんだけど、この本は基からMac版なのでショートカットコマンドを頭の中でいちいち変換しなくてすむ。

07/01
●日曜日。7月の始まりは晴れて真夏日。
●今日もAfter Effectsのお勉強。一週間前に購入した解説書のチュートリアルをやり終える。長年使ってきたDTP関連のAdobeソフトと見た目は似ていてもコンセプトや出来ることが違うのでなれるまでが大変だったけど、基礎はようやくつかめてきたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.