餅屋週報2018(03/05〜03/11)

03/05
●月曜日。曇りときどき雨。風強し。
●アルテス新装版の本文初校を送信し、カバーのデザインを考えはじめる。
●夜、散歩がてらルミネへ。改装された八重洲ブックセンターや新しい300円ショップを見て回る。八重洲ブックセンターは過去に何度か改装してるけど、今回は広くなった印象。コミックス棚も復活。

03/06
●火曜日。晴れ。また寒くなってきた。
●「波瀾万丈」の色校を戻してから、引き続きアルテス新装版のカバー作りをもくもくと。

03/07
●水曜日。曇りがちで夜から小雨。冬の気候。
●引き続きアルテス新装版カバーのデザインを進める。

03/08
●木曜日。雨の一日。夜にかけて気温が上がるという奇妙な気候。
●アルテス新装版のカバーカンプを仕上げて送信する。

03/09
●金曜日。未明の滝のような豪雨は止んだけれど、曇りがちで一時雨。
●朝からウォシュレットと換気扇×2(トイレと浴室)の交換工事が入る。工事中はトイレが使えないのでどうなるか心配していたけど、お昼休み中に済ませることができ、コドモが幼稚園から戻る頃にちょうど工事完了とバッチリ予定通り。これまではごくごくシンプルな年代物トイレだったので、温水&暖房付になって一気に近代化した。あと換気扇がめちゃくちゃ静かでうれしい。

03/10
●土曜日。晴れてヒンヤリ。
●トイレが温水洗浄便座になってはじめての掃除。これまでに比べて作りが複雑になり、掃除が結構大変。
●昨日からなんだかダルそうにしていたコドモが40度の高熱を出す。鼻風邪っぽいのでインフルではないと思うけど少々慌てる(→後日インフルB型と溶連菌に罹っていたことが判明する)。

03/11
●日曜日。晴れ。東日本大震災から7年。
●今日もコドモの熱は下がらず38度ほどだったけれど、カロナール(アセトアミノフェン)が効いたのか夜になってようやく平熱になる。
●仕事用Macのリニューアル準備で、外付けHDDにSnow Leopardを新規インストール。この後は環境を整えてから、Yosemiteにバージョンアップする予定。まだまだ先は長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.