餅屋週報2017(08/28〜09/03)

08/28
●月曜日。晴れ。猛暑ではないが蒸し暑い。

08/29
●火曜日。晴れ。夜になっても湿度が下がらずムシムシ。
●先週入稿したヒップホップ用語本の色校が到着。今回初めて使う用紙だったので仕上がりがどうなるかと思っていたけど、なかなか良い感じで安心する。

08/30
●水曜日。晴れときどき曇り。午後から黒い雲が出て怪しい空模様になったけど、このあたりは雨は降らず。
●まだ環境が整ってないため、ネット配信の番組はほとんど見ないんだけど、4月にはじまったAbemaTVのバラエティ「日村がゆく」をやっと見てみたところ、これがとても面白かった。惜しくも終わってしまった「そんなバカなマン」「万年B組ヒムケン先生」の意志を継ぐ番組といった感じ(スタッフはけっこうダブっている)。やっぱりFire TV Stickを買うべきかな。

08/31
●木曜日。曇りがち。昨日までの蒸し暑さから一転ぐっと涼しくなる。
●お仕事は待ち状態だったので、明日の打ち合わせのための資料整理をボチボチとする一日。

09/01
●金曜日。曇りのち夜から雨。かなり涼しい9月のはじまり。
●17時に神保町へ。ミュージックマガジン編集部にて編集Aさん、イラストTさんと新刊の打ち合わせ。Tさんとは何度かお仕事をご一緒しているけど、実際にお会いするのは5年ぶりくらい。

09/02
●土曜日。雨が上がり爽やかな晴れ。いきなり秋の空気。
●特に出かけることもなくお風呂掃除などをするいつもの土曜日。

09/03
●日曜日。爽やかな秋晴れ。暑くもなく寒くもなく絶妙なバランスの気候。
●夕方から吉祥寺へ。ヨドバシでMORISAWA PASSPORTの更新手続きをする。フォントワークスはすっかりオンライン化してしまったけど、モリサワはまだアナログ部分が残っているので後日証書を受けとりに来なくてはならない。
●CSでやっていた黒沢清「カリスマ」(1999)を見る。VHS以来なので画質が良い。これまで何度か見ているはずなのに、断片的にしか覚えていなくてとても新鮮に見ることが出来た。映画全体がメタファーの応酬でストーリーを理解するのは難解だけれど、黒沢作品特有のショットが満載なので、ファンにはたまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.