餅屋週報2012(12/31〜01/06)

  • 12/31
    ●大晦日の月曜日。雨は上がり、日中はあまり寒くない。
    ●生後六ヶ月半のコドモが、はじめて寝返りを打てるようになった。でもまだうつ伏せから戻ることは出来ず。
    ●大掃除というほどでもないけれど、仕事部屋に積まれていた紙ものを整理してすっきり。新年に備える。
  • 01/01
    ●元旦の火曜日。昨晩は紅白をながら見して、その後はiPad miniをいじりながらMX「おママ対抗歌合戦」で新年を迎える。iPadがあると、居間のテレビを生で見つつネットチェックができるのが新鮮(仕事部屋にはテレビがないので)。ネット以前のライフスタイルに戻ったよう。
    ●昼に起き、家族で荻窪八幡神社まで歩いて初詣。夕方だったけど列をなすほど混んでいたので、グッズ関係は後日行く予定のお宮参りの際に買うことにする。
  • 01/02
    ●水曜日。お昼から両親と弟が来宅。おせち料理を戴く。たまの来客だけれど、コドモはあまり人見知りしなかった。
    ●夜はせっせと録画したテレビ番組の消化にはげむ。「ガキの使い」は三分の一まで観た。もうマンネリだろうと期待しなくても、見たら見たで結局笑ってしまう。今年の年末年始特番はあまりハレっぽくなくて、もともと人気のある番組の拡大版が多かったような気がした。手堅い感じ。
  • 01/03
    ●木曜日。お正月も三日目になると、平日っぽい雰囲気が出てくるけど、あえてダラダラすごす。
    ●iPad miniを買ってから三週間。WEBブラウスやゲームには重宝しているけれど、唯一の不満は文字入力がしにくいことで、Bluetoothの外付けキーボードを買おうかと物色中。あと音楽ソフトが安くて充実しているのでMIDIキーボードも欲しいけれど、それはLightning端子対応の製品が出揃ってからでもいいかな。
  • 01/04
    ●お正月明けの金曜日。今日からお仕事スタート。晦日まで作業していたので、まる4日間休んだだけだけど、1週間くらい休んでいたような気がする。
    ●ガキの使い6時間をようやく見終わる。結局面白いのは前半だけだったなあ。
  • 01/05
    ●底冷えの土曜日。8時間睡眠してぼちぼちとお仕事貯金。
    ●テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を途中から観る。TVブロスのインタビューきっかけで再放送から見始めたんだけど、クセになる面白さがある一風変わったバディ系旅番組。今回もゴールが観光地(新潟・萬代橋)なのに取り立てて紹介することもなくあっさりと終わっていた。水曜どうでしょうのサイコロの旅にちょっと似ている。
  • 01/06
    ●日曜日。どうも正月休みの夜更かしのクセが抜けず、今日も遅寝遅起き。お仕事貯金をボチボチと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.