餅屋週報2012(06/04〜06/10)

  • 06/04
    晴れる月曜日。洗濯日和。
    3時から駅前ブルックマークスにてコミックス装丁の打ち合わせ。
    昨日のMac起動エラーの原因は古い外付けHDDにあるのでは、と接続を外しておいたら今日はノー・トラブル。どうもFireWireの速度が遅い(=400)のがまずいようなので必要なときはUSBでつなぐことにする。とりあえずMac本体の故障でなくて良かった。
    夜8時前にちょうど外を歩いていたので、部分月食が見えるかと月を探したけれど残念ながら曇って見えず。
  • 06/05
    曇る火曜日。気温も低め。
    奥さんの退院手続きで9時前に無理矢理起床。昨晩はそのプレッシャーからか寝付けなかったので、睡眠時間は正味2時間ぐらい。
    精算を済ませ、いつもならまだ寝ているお昼前に帰宅。朝ご飯を食べてから、今度は元々通っていた近所のクリニックの診察に付きそう。何だかんだで2時間ほどかかり、3時に戻ってからお仕事を進めたけれど、睡眠不足がたたってさえない状態。思考もネガティブになってしまう。
  • 06/06
    引き続きどんよりとした水曜日。今日はいつも通り昼頃まで寝て睡眠不足解消。スッキリとした気分で音楽書Vのレイアウトを進める。
    予報より雨の上がりが早かったので、出産育児一時金の申し込みをするために自転車で区役所へ行く。事前に母子手帳が必要だとあったけれど、まあ申請書に予定日を記入しておけば良いだろうと持って行かなかったら、氏名確認のために現物が要るとのこと。急ぎだったので、あとからコピーの郵送で処理してくれることになったけど、もともとは区で発行しているんだから保健所とデータベース連携してくれれば良いのに、そうはいかないらしい。
  • 06/07
    カラッとした木曜日。コミックス装丁の下準備を進めていたら、広報誌の赤字が入り、期日は週明けだったけど、先に終わらせ送信する。
  • 06/08
    夏のような気候の金曜日。夜になって雨。火曜日の疲れがやっととれてきた。
    お仕事の予定が重なってきて気ぜわしいなか、音楽書Vの修正をこつこつと。ヒマだった4、5月がウソのよう。
  • 06/09
    梅雨入りした土曜日。終日雨で気温も低め。
    今週手をつけられなかったコミックスカバーデザインをスタート。とりあえず2案作る。こういうビジュアルものは仮でもいったんカタチにしてしまうと、その後がずいぶん楽になる。
  • 06/10
    梅雨入りしたそばから晴れた日曜日。と思ったら空がかき曇り通り雨。今週届くベッドに備えて、寝室を少々模様替えする。
    引き続きコミックスのカバーデザイン。さらにカンプをひとつ仕上げる。あとはこれをブラッシュアップしていけば何とかなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.