餅屋週報2012(05/21〜05/27)

  • 金環食@荻窪

    05/21
    金環日食の月曜日。予報では天気が怪しかったけど、観測グラスも買ったし一応目覚ましをかけ無理矢理7時過ぎに起床。外を確認したら薄曇りでも日は差していて無事観ることが出来た。しょぼいながらデジカメでも撮影する。
    さすがに睡眠不足なので、二度寝してお昼から再スタート。広報誌のレイアウトをぼちぼち進める。
    平日はセブンミールを色々試していて、今晩はお弁当ではなくおかずの「鶏もも肉の照り焼き」320円。野菜の付け合わせもちゃんとついていてかなり美味しい。
  • 05/22
    一転雨の火曜日。気温も低い。
    お仕事が立て込んできたので、今日はいつもより早めに奥さんの入院先へ。このまま何もなければ来週には退院とのこと。
    戻ってお昼を食べてから作業。音楽本Eのフォーマットにとりかかる。夕食はセブンミールの日替わりお総菜。今日は中華だった。
  • 05/23
    雨上がる水曜日。張り切って洗濯。
    午後4時に市ヶ谷のリットーミュージックへ。今回イラストをお願いすることになったYさんとの初顔合わせ&打ち合わせ。最近はイラストを発注できるお仕事が多くてうれしい。
  • 05/24
    静かな木曜日。広報誌の表紙とアナログ盤リモデルの作業を進める。今日の夕食はセブンミールは頼まず、冷凍庫のストックですませる。
    CSで楽しみに観ていたドラマ「THE KILLING/キリング」(全20回)がいよいよラスト前。犯人はもちろんいろんな謎が未解決のままなんだけど、あと1回ですべて明かされるんだろうか。まさかシーズン2に持ち越しとかないよなあ。
    先日同じチャンネルで観たスウェーデン版「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」同様、北欧の犯罪ものはイギリスとは違う独特な陰鬱さがあってなんだかクセになる。
  • 05/25
    小雨降る金曜日。アナログ盤リモデルの修正レイアウトを送信し、買い物を済ませてから、奥さんの入院先へ。入院時は満室だった6人部屋も今日は4人に減っていてしーんとしていた。まあ騒がしさについては、そこにうるさい人がいるかどうかによるけれど。
  • 05/26
    さわやかに晴れる土曜日。最近寝不足だったので二度寝して帳尻を合わせる。実家から届いた野菜の下処理、掃除、洗濯をしていたら一日終了。
    CSで「メンタリスト」シーズン3がスタートする。2の終わりでレッドジョンの正体を女性霊能者だとほのめかしていたように思っていたけど、3になったらまた謎の設定に戻っていた。
  • 05/27
    完璧な晴れの日曜日。湿度が低くてさわやか。
    3時に原宿に出て、竹下通りの人混みを横目にビブリオテックへ。装丁をした『教養としてのバッハ』関連トークイベントを観覧する。会場は満員でクラシックファンの意外な多さを思い知る。年齢に幅があるのも新鮮。
    終わった後は寄り道をせずにまっすぐ帰宅。昨日出来なかった部屋の掃除をする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.