餅屋週報2024(08/12〜08/18)

08/12
●月曜日。振替休日。晴れて猛暑。
●9時からいよいよ引っ越しがスタート。今日は梱包のみなので、あまりすることはないんだけれど、やはり落ち着かない。7時間ほどかけて段ボールの山ができあがり、それを見るとやはり梱包から依頼して良かったと思う。
●調理道具も梱包してしまったので、夕食はタウンセブンのバーミヤンで。今回はネコボットが来てくれた。

08/13
●火曜日。晴れて猛暑の中、引っ越し。
●朝一でスタートして、昼過ぎには終了。もう引っ越しするのはこれが最後だろうと、期待して業界大手のフルコースで頼んだけど、今回の引っ越しスタッフはひどくてがっかり。スピード重視という感じで、愛想も気配りもなく全体的に雑。さらには積み残しもあり。前日の梱包チームが素晴らしかっただけに、とても落ち込んでしまった。

08/14
●水曜日。晴れときどき曇り一時小雨。
●怒濤の引越し最終日。今日は朝からエプロンサービスの人たちが4人が来て、段ボールの開梱と整理を手伝ってもらう。ここまでやってもらった引越しは初めてだったけど、家族だけでは1〜2週間かかりそうな荷ほどきが3時間ほどで終わってしまった。家事代行の人気がわかった気がする。
●その後少し休んでから旧マンションへ行き、置いてきた日用品を持って帰る。思ったより量が多く昨日の筋肉痛をこらえつつバスで往復する。
●昨晩は新居で初めて寝たけれど、疲れと緊張もあってかなかなか寝付かれず、パニック障害のような感じになってしまった。時間がたてば慣れるだろうか。

08/15
●木曜日。晴れときどき曇り。引っ越しが終わり、3日ぶりにちゃんと睡眠を取る。
●昨晩、日記をアップしようとしたらネットがつながらなくなり焦る。モデムを見ると再起動しているようなので、アップデートか何かかと思ったけれど、何度も再起動が繰り返されるので、電源を抜いて入れ直したら直った。
●昨日段ボールの荷解はしてもらったけれど、細かい部分はまだ散らかったままなので、気づいたところから解決していく一日。あっという間に時間が過ぎる。

08/16
●金曜日。台風の影響で雨が降ったりやんだり。
●雨が小降りになったタイミングで、最寄りの区民事務所へ行き、転居届と国民健康保険証の発行をしてもらう。その帰り道にスーパーオオゼキによって品揃えをチェック。近隣にはオーケーストアも西友もあるけれど、一番近いのがここなのでどうかなと思ったけれど、思っていたほど高くなくて良かった。
●戻ってからネットで金融機関の住所変更をはじめる。今回の住所変更でマイナンバーの通知カードが本人確認に使えなくなり、だんだん不便になってきた。外堀を埋められている。

08/17
●土曜日。台風一過で晴れて猛暑。
●引っ越してきて5日目。はじめてのお風呂掃除をする。前と比べて若干広いので掃除はしやすいけれど、時間がかかる。
●夕食前に自転車でオリンピックへ。日用品ならここでひととおり揃いそう。
●Disney+「一流シェフのファミリーレストラン」シーズン2を見終える。もしラズベリーズの伝記映画を作るときはエリック・カルメン役はジェレミー・アレン・ホワイトで。

08/18
●日曜日。晴れときどき曇り。湿度高し。
●J:COMの工事の時に、ここのテレビコンセントはCATVとBSが混合されていると聞いたけれど、マンションの設備表にはCATVとBSは上下に分かれているとあったので、試しにつないでみたらあっさりBSが映った。あの説明はなんだったんだろう。これで分波器を用意しなくてもBSが見られるのでありがたいけど。
●今日も日が暮れてから近所を自転車で徘徊。井の頭通り沿いの無印良品などに行ってみる。この辺は軒並み終わるのが早く、20時にはほとんど閉まってしまう。

コメントは受け付けていません。