餅屋週報2024(04/15〜04/21)

04/15
●月曜日。晴れて夏日。
●フィルムアート社新刊のカバーカンプをせっせと進める1日。なんとかゴールが見えてきた。

04/16
●火曜日。晴れ。
●引き続きフィルムアート社新刊のカバーカンプ作り。夕食までに2案仕上げて送信する。
●Adobe Creative Cloudはサブスクの期限が近づくとポップアップでアラートが出るんだけど、今日出たアラートではなぜかCreative Cloudコンプリートプランが年38,964円と定価の半額以下になっていた。これはどういうことなんだろう。とにかくカード情報を入れさせて来年からは自動更新にさせようということ?

04/17
●水曜日。晴れときどき曇り。
●昨晩送ったフィルムアート社新刊のカンプは無事決まり、タイミング良く「波瀾万丈」の素材が届いたので、こちらの表紙カンプ作りをスタートする。
●Apple TV+の「Mr.コーマン」全10話を見終える。シリーズ化はされなかったそうだけど、きれいに完結しているのでかえって良かったんじゃないかな。

04/18
●木曜日。曇りのち雨。
●フィルムアート社新刊の束見本が届いたので、カバー全体のレイアウトをスタート。平行して引き続き「波瀾万丈」カンプも進める。

04/19
●金曜日。晴れ。風強し。
●「波瀾万丈」カンプを仕上げて送信。少し直して入稿に至る。フィルムアート社新刊はカバー全体のチェックが済んだので、本体表紙のレイアウトをして送信する。これで来週の入稿までのめどが付いてきた。
●その途中かかりつけの歯科で3ヶ月に一度のクリーニングと検診。特に問題なし。

04/20
●土曜日。晴れ。
●宅配買取に出す妻のフィギュアなどを梱包。箱付きでかさばり140サイズになる。

04/21
●日曜日。晴れときどき曇りのち雨。
●こもってお仕事貯金をぼちぼちと進める。
●そろそろApple TV+の無料体験が終わるのでいろいろ物色し、アニメ映画「ウルフウォーカー」を見る。独特な映像表現に圧倒される。
●オーケーストアで前から興味のあった韓国ハニーマスタードを買う。さっそく味見してみたけれど、甘酸っぱくて思っていた感じと違った。マスタード感がほとんどなく、酢味噌のよう。少しクセもあるし全部消費できるか心配になってきた。

コメントは受け付けていません。