餅屋週報2024(03/04〜03/10)

03/04
●月曜日。晴れ。
●夕方泌尿器科へ、先日のPSA検査の結果を聞きに行く。数値は全く異常なしだったので、次回は60歳の時かな。
●昨日清掃した自転車は一晩たっても空気が抜けていなかったので、病院まで乗ってみて、さらに図書館にも行ってみる。チェーンのほこり汚れかギアの動きが悪かったので、少し整備した方が良いかもしれない。

03/05
●火曜日。昨日から一転して冷たい雨。
●2年に一度のマンションの更新契約書が届く。ついに来月から家賃が少し上がるとのこと。ここに住みはじめて丸20年になるけれど、そもそも入居時に相場より安く契約してずっと変わらずに来たので、まあしょうがないかという気持ちもあり、いよいよ物価高がここにも迫って来たかという気持ちもあり。

03/06
●水曜日。雨のち曇り。
●フィルムアート社新刊の素材が届いたので、レイアウトを本格的にスタート。初めてVentura、InDesign 2023を仕事で使うので、不具合がないか慎重に進める。
●「テトリス・エフェクト」を読んでいたらテトリスをしたくなってきたので、メルカリでテトリスDSを入手。スマホアプリにもあるけど、やっぱりコントローラーじゃないとやりにくいので。

03/07
●木曜日。曇り、夜から雨。
●某所に10日ほど出していた液晶ディスプレイに買い手がついて一安心。場所も取るので、また値下げをしようかと検討していた所だった。

03/08
●金曜日。雪のち晴れときどき曇り。朝の雪は残らず。
●液晶ディスプレイの配送の集荷をしてもらってから、かかりつけのクリニックへ。いつもの胃腸薬などを処方してもらう。
●帰宅してからフィルムアート社新刊のレイアウト作業をもくもくと進める。

03/09
●土曜日。晴れ。
●昨日発送した液晶ディスプレイが無事到着したとの連絡あり。しかし夕方集荷で朝には大阪に着くなんて改めてすごい物流システム。ここまで早くなくても良いけど。

03/10
●日曜日。おだやかな晴れ。
●お昼から電車を乗り継いで浜田山へ。子どもが通っているデイサービスの発表会を見に行く。浜田山にはたぶん初めて降りたけれど、駅前には個人店も大手スーパーもありのどかで暮らしやすそうな感じだった。

コメントは受け付けていません。