餅屋週報2023(12/25〜12/31)

12/25
●月曜日。晴れ。クリスマス。
●昨晩はM-1の録画を観るために早々にネットから離れたんだけど、明日コドモにクリスマスプレゼントで渡すスマホの設定チェックをしようとしたら、LINEニュースの通知が出て優勝者を知ってしまいがっくり。と、すっかり気が抜けてしまったけれど録画はちゃんと観た。なんだか2019年頃の競技漫才色が濃かったムードが戻ってきた感じがして、楽しみつつもちょっと冷めてしまった。
●夕方FFF本の年内最後の発送でクロネコヤマトへ。

12/26
●火曜日。晴れ。
●年賀状を投函。色校の戻しも来ないし、もうこのまま仕事納めかな。

12/27
●水曜日。晴れときどき曇り。
●先日使ったホールトマト缶の残り半分を使って、ミートソーススパゲティを作り、コドモ用にはナポリタンを作る。
●この年末年始はMac Studioのセットアップを再開するつもりで、今日はフォント管理ソフトのTypefaceをインストール。英語版なので機能をまだ把握できていないけれどこれから色々試したい。

12/28
●木曜日。晴れときどき曇り。
●引き続きTypefaceのセットアップに向けて、手持ちのフォントをざっくり分類する。

12/29
●金曜日。晴れ。
●引き続きMac Studioのセットアップ。フォント管理ソフトのTypefaceを入れたので、デザイン系Adobeソフトの動作状況をチェック。おおむね問題はなさそうだけど、Typefaceの自動アクティベーション機能は少しタイムラグがあって、最初は不具合かと思った。フォント周りが問題なければ、年明けからはMac Studioに移行できるかな。

12/30
●土曜日。晴れときどき曇り。
●押し迫ってもMac Studioのセットアップをぼちぼちと。細かなスクリプトや設定ファイルの移行をする。

12/31
●日曜日。雨のち曇り。
●年報を書いたり散歩したりとのんびりとした大晦日。

コメントは受け付けていません。