餅屋週報2023(12/04〜12/10)

12/04
●月曜日。晴れ。
●引き続き仕分け&片付け。特にケーブル類は時代によって移り変わっていくので、いつの間にか無用になってたまりやすい。FireWireはHDDの接続で重宝したけれど、いまや使う機会はほぼないのでまとめて処分。あと楽器やDTMで使っていたオーディオケーブル類は学生時代からのものもあって膨大。こちらも大部分を処分することにする。ひととおり仕分けしたらコンテナが2つカラになった。

12/05
●火曜日。曇りのち雨。
●FFF本がそろそろ届く予定なので、通販の準備を進める。
●CSでロマン・ポランスキーの映画「ゴーストライター」を観る。見はじめてすぐのシーンに見覚えがあったので、これは昔見たことあるかも?と思ったけれど、結局最後まで。ラストシーンでやっぱり2度目だったことを確信したけれど、内容はほとんど忘れていたので楽しめた。映画らしい映画。

12/06
●水曜日。晴れときどき曇り。
●第2期SPANK HAPPYの配信解禁でPVを観たら懐かしくなり、手持ちの音源をリッピングして聴く。20年以上経っているけれど古さはあまりない(PVは時代を感じるけど)。特にトラックがフロアー仕様のハウスやエレクトロニカなので、今でも通用しそう。「Theme song under the cloudy heavens」なんてジャージークラブっぽいし。

12/07
●木曜日。晴れときどき曇り。20度まで気温上がる。
●昨晩遅くにFFF本の販売をスタートしたところ、夜中にもかかわらず注文が入ったので一安心。明日は発送作業かなとのんきに考えていたら、午前中で在庫すべてが売り切れていた。売れる部数が全く読めなかったし、在庫を持つのを避けたかったので極少部数でスタートしたけれどさすがに少なすぎたか。まあでもたくさん売れても発送作業には限りがあるし、無理のない部数でぼちぼちと販売するのが良いかもしれない。
●今回売れたうちの半分の発送作業。数が多いので結構大変。

12/08
●金曜日。晴れ。
●FFF本の残りの半分を発送する。昨日はPUDO(宅配ロッカー)を使ったけど、今日はクロネコヤマト営業所から。QRコードを機械にかざしてひたすら伝票をプリントし窓口に差し出す。すぐに控えがもらえるのはちょっと安心だけど、PUDOとどっちが早いかは微妙なところ。
●そして、増刷のために追加発注を済ませる。しかしたらまた足りなくなるかもしれないけど、年内分はこれで最後。

12/09
●土曜日。晴れ。
●今晩は妻がパート先の忘年会なので、コドモと好きなお惣菜を買って夕食。
●CSで映画「ディナーラッシュ」(2000)を観る。自分としてはあまり観る機会のないちょっと前の作品だけど、特に古さを感じることはなく、面白かった。料理が美味しそうで「一流シェフのファミリーレストラン」をちょっと思い出した。

12/10
●日曜日。晴れ。
●即日品切れになってしまったFFF本の第2刷データを整理して入稿する。
●それに関連してBOOTHの振込先を手数料のかからないPayPalに変更。

コメントは受け付けていません。