餅屋週報2023(06/19〜06/25)

06/19
●月曜日。晴れ。
●ミュージックマガジン増刊の表紙チェックが済んだので、入稿データを整理して送信。「波瀾万丈」も入稿に至る。
●散歩中の水分補給のため水筒が欲しいけれど、特に保温・保冷は必要ないので、無印のシンプルなボトル(190円)を買ってみる。このボトル、材質も構造も100円ショップのボトルにそっくりなんだけど、同じ物だろうか。差額の80円はデザイン料?

06/20
●火曜日。晴れときどき曇り。
●ずっと愛用しているフォント管理ソフトFontExplorerが開発終了になり、跡継ぎとされているMonotypeサブスクは用途に合わなそうなので、代替のソフトを物色。見た目はRightFont、Typefaceなどが進化していて良さそうだけど、試用してみないと決められないかな。

06/21
●水曜日。晴れときどき曇り。爽やか。
●4年近く履いてきたスタンスミスがいい加減くたびれてきたので、ABCマートで新調。本当は本革が良かったんだけど、このところの物価高とモデルチェンジのため、消極的選択で合皮タイプを。本革に比べると足に馴染まないので今回はいつもより0.5cm大きめを選ぶ。

06/22
●木曜日。曇りのち雨。気温下がる。
●昨日買ったスタンスミスで少し散歩してみる。若干大きく感じるけれど、歩きにくいほどでも無い。
●CSで映画「ベイビー・ブローカー」を観る。是枝裕和監督だし、テーマからして重い内容かと思ったら、良い意味で軽やかで叙情的。韓国映画らしさもあって良かった。

06/23
●金曜日。曇り。
●今日からセール価格(ほぼ半額)になっていたスニーカーを注文したり、メールで打ち合わせをしたり、メルカリで漫画を買ったり、無印の半額クッションカバーを買ったりとバタバタした一日。買い物をすると少しテンションが上がる。

06/24
●土曜日。晴れときどき曇り。
●ダニー・ウィルソンのゲイリー・クラークが1993年に出したソロアルバムには3曲のシングルがあり、2CD仕様だとそれぞれに6曲ずつアルバム未収録曲が入っていて、昔から入手したいと思っていたんだけれど、最近何気なくディスクユニオンで在庫検索してみたら全タイトルあり、しかも格安だったのでまとめて注文。今日届いた。盤面の状態はどれもBランクで指の汚れがベタベタだったけれど、リッピングは問題なし。一番の目当てはこのアルバムの前に12インチで出したEleven名義の「You Can’t Turn Around To Me」。たまたまこの12インチは持っているんだけど、CDで欲しかったので。他の曲はデモ、カバー、ライブでそれほど期待してなかったけれど、特にデモはダニー・ウィルソンのアルバムに入っていてもおかしくない曲(他のアーティストに提供した曲がメイン)で得した気分。この3枚でアルバム1枚分に匹敵するぐらいのボリュームだった。CDの状態はあまり良くなかったけれど、これを手放してくれた前所有者(おそらく同一人物)に感謝したい。

06/25
●日曜日。晴れて真夏日。昨日騒がせたワグネルの反乱は深夜に撤退の報道。
●一昨日丸井のセールで購入したスタンスミスのカーミットコラボが届く。前からネットで見て気になっていたんだけれど、実物はかなりかわいかった。箱からして緑のカーミット仕様だし、ヒールタブにはカーミットの曲のタイトル「It’s not easy being green」が入っていて洒落ている。
●夕食前の散歩でさっそく履いてみたところ、足が痛くなることも無かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.