餅屋週報2023(03/27〜04/02)

03/27
●月曜日。晴れときどき曇り。
●最近映画ばかり観ていた反動で、海外ドラマ(主にミニシリーズ)を手当たり次第に見ている。「英国スキャンダル」「ビカミング・ア・ゴッド」と並行して、「刑事シンクレア シャーウッドの事件」を見はじめだけれど、重厚でこれも面白い。

03/28
●火曜日。雨のち曇りときどき晴れ。
●16時過ぎにいつもの美容室で散髪。これから気温が上がるのでツーブロックではなく、1年ぶりに短髪にしてもらう。
●押し入れの整理をしていたら昔のゲーム機やソフトが出てきた。ゲームボーイポケットは動作はするものの液晶が黒ずんでいて、調べたらよくある偏光板の劣化によるものらしい。

03/29
●水曜日。晴れときどき曇りのち雨。
●昨日出てきたゲーム機、ソフトを少しずつメルカリに出す。モノにもよるんだろうけど、現在レトロゲームは需要があるようで、すぐに落札される。
●「ビカミング・ア・ゴッド」全10話を見終える。面白かった。このドラマを見ていると合間の健康食品のCMがさらにうさんくさく見えてくる。シーズン2に続きそうな終わり方だったけど、コロナ禍の影響で立ち消えになったらしい。

03/30
●木曜日。晴れときどき曇り。
●メルカリに出したゲームボーイポケットの発送作業。今回海外在住者向けの代行業者に落札されて一瞬ひるんだけど、落ち着いて調べてみたらそういうサービスがいくつも存在することを知る。

03/31
●金曜日。晴れ。あっというまに年度末。
●ラジオ英会話の今年度分が終了。コロナ禍になった3年前から欠かさずに続けてきたけれど、ひとまずこれで終了することに。はたして上達したかどうかの実感は無い。
●LOONAを知ったのはチョン・ビョンギが去ったあとの2019年秋頃で、そこからもトラブル続きで順風満帆の時期は少ししか無く、さらに今年に入ってからはメンバーの脱退や解雇と、もはやこれまでかとあきらめ気分でいたら、突然チョン・ビョンギがLOONAを復活させる計画があるとのニュースが入ってくる。脱退したメンバーがチョン・ビョンギの事務所に移籍したと聞いてからかすかな希望はあったけど、まさか本格的に動いているとは思わなかった。もともとLOONAには設定やストーリーがあったけど、現実もドラマチック。

04/01
●土曜日。晴れ。
●いつもの風呂掃除をしてから、今週末も吉祥寺へ。残りのアナログレコードを買取に出したあと、ヨドバシの中のGUでコドモ用の財布を購入する。荻窪近辺にはGUが無いので久しぶりに来たけれど、店内は無機質でなんだか未来感があった。フルセルフレジだったし。
●「一流シェフのファミリーレストラン」を見ていたときに調べたことがあるイタリアンビーフサンドを出すお店の前を偶然通りかかったので、ウィンドウをのぞいてみたけれど店内もダウンタウンの雰囲気でちょっと敷居が高かった。何かイベントをやっていたのかもしれない。

04/02
●日曜日。晴れときどき曇り。夕方から少し寒くなる。
●夕方コドモを連れて駅ビルに服を見に行く。荻窪には子供服(特にガールズ)があまり売ってないので不便。
●「英国スキャンダル」第2話を観る。お店のバンドがMud「Tiger Feet」を演奏するシーンでやはり過去に一度見ていることを確信。けれど結末が気になるので、最後まで観ることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.