餅屋週報2022(09/19〜09/25)

09/19
●月曜日。敬老の日でお休み。曇りときどき雨。台風の影響で風強し。
●夕方、雨の止み間をねらってマンションBへ。昨日取り付けたのエアコンの動作を確認しつつ、部屋の正確な内寸をメジャーで計測する。
●帰りも雨の止んでいる間にと思ったけれど、少々降られる。
●Prime Videoでエドガー・ライト監督「ラストナイト・イン・ソーホー」を見る。スウィンギング・ロンドンの描写や音楽が楽しいけれど、ストーリーはいまいち乗れず。エドガー・ライトだからって期待しすぎたかな。

09/20
●火曜日。雨ときどき曇り。強風は治まる。
●先週送ったアルテス新刊のフォーマットの赤字が届いたので、ぼちぼちと修正作業。
●昨晩何気なくオンラインで「断腸亭にちじょう」を読み始めたら、とても不安になってしまい、新三大疾病特約や人間ドックについて調べる。現在IBSで薬を飲んでるので、共済で特約をつけるのはしばらく無理そう。回復したら忘れずにつけようと思う。大腸内視鏡検査も10年以上受けてないし、毎年の検診にはパスしてるけど、そろそろ受けた方が良いかな。

09/21
●水曜日。曇り。気温、湿度が下がり過ごしやすい。
●ヤマハ新刊のカバーデザインを進めていたら、今月の「波瀾万丈」素材が到着したので、カンプ作りをスタート。

09/22
●木曜日。曇りときどき雨。
●ヤマハ新刊のカバーデザインをいったん完成させ、校正用PDFを送信。そのあとは「波瀾万丈」カンプをぼちぼちと進める。
●そろそろAmazonプライムが終了するので、サムネールでスルーしていたけど評判の良い「ハッピー・デス・デイ」を観てみたら、これがなかなか面白かった。

09/23
●金曜日。曇りのち雨。秋分の日でお休み。
●何気なくダンカン・ブラウンが参加していた「METRO」の中古CDを検索していたら、その「METRO」を含むダンカン・ブラウンの70年末期のアルバム3枚のアンソロジーがチェリーレッドから2017年に出ていたことを知る。新品だとちょっと高くて躊躇するけど、今後配信もなさそうだし今入手しておかないと後悔するような気がする。

09/24
●土曜日。雨ときどき雷雨。夜から曇り。
●20日からオミクロン株対応2価ワクチンの接種がはじまり、杉並区でも来週からオミクロン対応に切り替わるそう。65才未満も接種可能になったので、4回目の接種を予約する。3回目が3月だったので7ヶ月ぶり。
●Disney+に入ったので、スパイダーマン以外のMCUを観ていこうと思うんだけれど、なにせ作品数が多いので、Disney+の記事を参考に「マイティ・ソー」から見始める(「アイアンマン」は少し前に観た)。神話やファンタジーは苦手なので、どうかなと思ったけれど面白い。

09/25
●日曜日。久しぶりの秋晴れ。
●胃腸の具合が悪く、こもってお仕事貯金をぼちぼちと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.