餅屋週報2022(08/15〜08/21)

08/15
●月曜日。晴れて猛暑。
●お仕事が待ち状態に入ったため、かかりつけのクリニックでいつもの薬を処方してもらう。連休明けだけれど意外と空いていた。
●帰宅してしばらくしたら、アルテス新刊のカバー素材が届いたので、カンプを仕上げて送信する。

08/16
●火曜日。晴れて猛暑。予報では今日が暑さのピークのようだけど、はたして。
●昨日送ったリットー新刊のカバーカンプ、アルテス新刊のカバーカンプに返事があり、どちらも修正して戻す。
●新学社OF秋号の素材の一部が到着したので、レイアウトをスタートする。

08/17
●水曜日。曇りときどき小雨。湿度高し。
●アルテス新刊の用紙選びをし、新学社OFのレイアウトを黙々と進める。

08/18
●木曜日。雨のち晴れ。暑さは幾分おさまる。
●リットー、アルテスが一段落しているうちに新学社OFのレイアウトを進める。

08/19
●金曜日。晴れ。そこそこの暑さ。
●引き続き新学社OFのレイアウトを進め、夜にはひととおり完了。そろそろ「波瀾万丈」が入る頃だと思い、早めに進めておいたけど、案の定そのあとに素材が到着する。

08/20
●土曜日。曇りときどき雨。
●いつものお風呂掃除をしてからお仕事貯金をぼちぼちと。

08/21
●日曜日。曇りがち。
●胃腸の調子が悪く、あまり活動できない一日。
●Twitterきっかけで90年頃に聞いていたバンド「ザ・ベネッツ」のことを思い出し、ネットで検索。バンド自体についてはほとんど情報が無かったけれど、フロントマンの倉園(倉富)さんはバンド解散後にIT黎明期のライター・編集者になっていて、現在は自己啓発系の活動をしていることを知る。意外に思ったけれど、バンドはガレージサイケ系だったので、シリコンバレー経由のヒッピーカルチャーのような流れだと考えると自然かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.