餅屋週報2021(09/13〜09/19)

09/13
●月曜日。さわやかな晴れ。真夏日。
●かかりつけのクリニックで年に一度の区民検診を受け、戻ってからはアルテス新刊のカバー作りを進める。

09/14
●火曜日。曇りのち雨。
●2週前にした眼科検査の続きで視力検査をする。結果、視力自体は3年前と変わらなかったんだけど、現在の眼鏡の左眼の度数がどうしても低く感じるので、若干度数を上げて処方箋を書いてもらう。

09/15
●水曜日。さわやかな晴れ。
●いつもの美容院で2ヶ月ぶりの散髪。戻ってからアルテス新刊のカバーの続き。夕食までにひととおり仕上げて校正用PDFを送信する。

09/16
●木曜日。曇りときどき晴れ。
●シルバーウィーク進行でいつものより早めに「波瀾万丈」素材が到着したので、さっそくカバーカンプ作りをスタートする。
●Twitterで流れてきた記事「中古住宅で発見された、不気味なビデオテープの正体」が面白くて一気に読んでしまった。書籍化もされた『変な家』の著者によるもので、フェイク・ルポルタージュ的なホラー。『残穢』を読んだときにも、実話系怪談にこんなやり方があるのかと驚いたけれど、それをさらにネット向きに進化させていて新鮮。最近はこういうのが主流なんだろうか。

09/17
●金曜日。曇り一時小雨。
●「波瀾万丈」カンプを2案仕上げて夕食前に送信。
●昨日リニューアルオープンした西友の無印良品とノジマを視察。無印良品はワンフロアでかなり広々。カフェまである。ノジマはラオックスが閉店してから久々の家電量販店で独特の高揚感がある。

09/18
●土曜日。台風の影響でほとんど雨。
●いつもの風呂掃除をしてから、雨が止み間をねらって少し散歩。

09/19
●日曜日。台風一過の晴れ。一気に気圧が上がったため、寝起きにめまいがした。
●先日手術をした父親が2週間の入院を経て退院。比較的安全な類いの手術とはいえ、けっこうな高齢だし、万が一のことも考えていたけれど、後遺症も無く経過も良好だったようでひとまず安心。ここから先は何かあったとしても、QOLとの兼ね合いになっていくんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.