餅屋週報2021(07/19〜07/25)

07/19
●月曜日。晴れて真夏日。
●昨晩Twitterに流れてきたWEB掲載の漫画「ルックバック」を何気なく読んでダメージを受ける。
●オリンピック祝日のせいで予定が狂う中、ミュージックマガジン新刊のカバーや「波瀾万丈」のカンプ作りをぼちぼちと進める。

07/20
●火曜日。晴れ。オリンピック開会式周辺のゴタゴタに気持ちが翻弄され、日記を書くのをすっかり忘れる(→翌日に書く)。
●引き続きオリンピック進行で「波瀾万丈」カンプ作りを急ぐ。ミュージックマガジン新刊の方はカンプが決まったので全体のデザインをスタート。

07/21
●水曜日。晴れ。コドモは夏休みスタート。今期はじめて仕事部屋の冷房を付ける。
●「波瀾万丈」のカンプを2案仕上げて送信。修正無しで入稿に至る。
●ミュージックマガジン新刊は今日までに完成させる予定だったけれど、素材がそろわず連休明けに持ち越すことになってしまった。

07/22
●木曜日。晴れ。湿度低めで幾分過ごしやすい。
●昨日まで作業に追われていたので、連休に入り、すっかり気が抜ける。
●5〜6月に作業していた「文体の舵をとれ」の見本誌が到着。紆余曲折あったので、無事出来上がったのを確認してほっとする。

07/23
●金曜日。スポーツの日でおやすみ。晴れときどき曇り一時雨。
●夏バテというわけではないだろうけど、なんだかだるい一日。

07/24
●土曜日。晴れときどき曇り。
●前からやってみたかった紙パックゼリーをハチミツ豆乳で試してみる。レシピ通りのゼラチン分量だとフルーチェ程度の堅さで、ちょっと残念。ゼラチンは倍ぐらいでもいいかもしれない。

07/25
●日曜日。晴れ。
●Netflixのリミテッドシリーズ「瞳の奥に」全6話を見終える。たまたま見たネット記事で、絶対何も知らずに観た方がいいとあったので、前情報を入れずに見ていたんだけれど、最終回のラストでその理由が分かった。あと、原作は小説だけれど、映像ならではの伏線が巧みに張られていて、逆に小説ではそのへんどうしているんだろうと気になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.