餅屋週報2021(05/24〜05/30)

05/24
●月曜日。晴れのち曇り。
●フィルムアート社新刊の本文組の修正を進める一日。

05/25
●火曜日。晴れて夏日。
●昨晩久しぶりに飲んだロゼレムの影響で日中もぼんやり。半分に割って飲んだんだけど、効き過ぎてしまった。
●フィルムアート社新刊の本文組はチェックも済んだので、入稿に至る。

05/26
●水曜日。晴れときどき曇り。皆既月食は曇っていて残念ながら見られず。半分かけた頃にぼんやりと見えた。
●朝10時過ぎに、シンクの排水口の逆流が起きてバタバタ。2年前と同じような状況だけれど、今回は発見が早かったので、それほど大事にはならず。すぐに業者の人が来て、13時過ぎには無事開通。主管の老朽化などが原因らしく、根本的な解決ではないので不安が残る。

05/27
●木曜日。雨の曇り。最高気温が昨日の最低気温。
●フィルムアート社新刊の本文組が一段落したので、カバーカンプ作りに手を付ける。

05/28
●金曜日。晴れときどき曇り。
●引き続きフィルムアート社新刊のカバーカンプ作り。最初の1案が出来上がり、考え方の足がかりになる。

05/29
●土曜日。晴れて夏日。
●経済センサスの書類が届いていたので、ネットで回答する。なんだか毎年やっている気がしたけど、5年ごとでまだ3回目だった。国勢調査とごっちゃになっている。

05/30
●日曜日。晴れときどき曇りのち雷雨。
●某店に出していたレコード買取の査定が到着。今回は特に高いものは入れていなかったつもりだったけれど、ABBAの日本企画ベスト「THE BEST OF ABBA」(SFX-6008)が桁違いに高額査定されていて、検索してみたら2〜3万円で販売されていてびっくり。ありきたりなベスト盤かと思っていたけれど、希少ということだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.