餅屋週報2020-21(12/28〜01/03)

12/28
●月曜日。晴れ。
●しばらく帰省出来そうにないので、毎年実家に持参しているカレンダーを郵便局から発送する。
●戻ってからアルテス新刊のカンプ作りをぼちぼちと。

12/29
●火曜日。曇りがち。26日の路線バス旅Zの放送を見逃していたことに気付く。
●ポートフォリオを久しぶりに更新。先月サーバの引っ越しやサイトリニューアルを考えていたけど、現在の仕事状況だとしばらく先になりそうだなあ。

12/30
●水曜日。雨のち曇り。夕方からぐっと寒くなる。
●特に何をするでもなく、食料品の買い出しなど。

12/31
●木曜日。寒い日本晴れの大晦日。
●11年使った洗濯機を買い換えようと注文したら、たまたま今日が空いていたので申し訳無く思いつつ設置と回収に来てもらう。これまでは安い機種だったけど、どうせ10年近く使うからとちょっと高いインバータータイプにしてみる。少しは静かになるかな。
●昨晩は年末恒例の特番「クイズ☆正解は一年後」。一昨日の「マジ歌」に続いて大笑い。どちらもシステムは変わらないのに、毎回面白い。

01/01
●金曜日。元日。晴れ。本年もよろしくお願いします。
●喪中&コロナ禍ということで、今年は帰省せず家で過ごす。夕食に久しぶりにカレーを作る。

01/02
●土曜日。正月二日目。晴れ。
●帰省の代わりにFaceTimeで実家とつなぎ、年始の挨拶。

01/03
●日曜日。正月三日目。晴れ。
●前から作ってみたかった煮豚を作る。時間はかかるけれど、手間はかからず。一晩寝かせるので、食べるのは明日以降。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.