餅屋週報2019(10/21〜10/27)

10/21
●月曜日。曇りのち雨。早めにインフル予防接種を受けようとかかりつけのクリニックに行ったところ、休日前のせいか混んでいたので断念。
●先週送ったリットー新刊のカバーカンプの赤字が出たので、修正して送信。「波瀾万丈」のカバーカンプも進める。

10/22
●火曜日。雨のち曇り。即位礼でお休み。
●3ヶ月ぶりに散髪に行き、戻ってお仕事をぼちぼちと。

10/23
●水曜日。曇り時々晴れ。
●「波瀾万丈」カンプを2案仕上げて送信。その後赤字が出てきたので、修正してふたたび送信する。
●仕事の合間にかかりつけのクリニックへ。今日は空いていたのでインフル予防接種を受け、ついでに五十肩の漢方薬も処方してもらう。

10/24
●木曜日。曇りがちで夜に小雨。昨日インフル予防接種受けたせいか、若干熱っぽいような。
●「波瀾万丈」カンプの返事が来て入稿へ。リットー新刊のカバーカンプもOKが出たので、表紙全体のデザインを進める。
●CSで映画『勝手にふるえてろ』を観る。ポップなラブコメディで何度も笑い、とても面白かったんだけど、同時にはたしてこれは男性が観ていいものなんだろうかという思いも。特に後半のどんでん返し以降の展開は生々しく、ここまで男性の視点を意識していない&記号化されていない女子映画を観たのははじめてだったので、あらためてジェンダーのことなど考えてしまった。

10/25
●金曜日。日中は大雨、のち曇り。
●引き続きリットー新刊のカバーデザインを進める一日。

10/26
●土曜日。晴れ時々曇り。
●3ヶ月前から頼んでいたリビングの照明工事。ナショナルロゴの年期の入った蛍光灯をLEDタイプに交換する。これまではちょくちょく蛍光灯が切れて、そのたびの交換や買い置きが面倒だったのでありがたい。LED独特の明るさにはまだ慣れない。

10/27
●日曜日。晴れ時々曇り。夕方に通り雨。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.