餅屋週報2019(06/17〜06/23)

06/17
●月曜日。晴れて夏日。爽やかな暑さ。
●レコードコレクターズ増刊号の下準備をぼちぼちと進めつつ、その合間にかかりつけの皮膚科へ。最近不眠気味なので、10年以上ぶりにアタラックスPを処方してもらう。
●少しずつ読み進めていた芦沢央『罪の余白』を読み終える。最初に読んだ短編集『許されようとは思いません』で衝撃を受け、これが2冊目だったんだけど、また違ったタイプのエンタテインメント小説。映像化もされているようなので、ちょっと見てみたい。

06/18
●火曜日。晴れ。
●OFの本文レイアウトに赤字が出たので修正して再校PDFを送信。その後はアルテス新刊のフォーマット調整、「波瀾万丈」のカンプ準備など細々とした作業に追われる。
●突然右あごのあたりが疼き始める。低気圧のせいかな。

06/19
●水曜日。晴れ。やや蒸す。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りとアルテス新刊の本文レイアウトを進める一日。
●昨日の痛みはまだ治まらず。親知らずかとも思ったけど、歯自体はなんともない。副鼻腔炎を疑い漢方薬を飲んでみる。

06/20
●木曜日。晴れ時々曇り。少し蒸す。
●本来なら入稿間近のレココレ増刊号が待ち状態になってしまいぼんやり。そのすきに「波瀾万丈」カンプを仕上げて送信する。
●謎の痛みの正体はどうやら口内炎だったようで、痛みが治まるにつれて炎症が表面に現れてきた。不眠症だと口内炎が出来やすくなるらしいけど、今回はそれだったのかも。

06/21
●金曜日。晴れ。
●レココレ増刊号のイラストが到着し、バタバタと表紙デザイン。悪戦苦闘しながらなんとか2案カンプを仕上げて送信する。

06/22
●土曜日。雨時々曇り。梅雨空再び。
●昨晩飲んだアタラックスPがまだ効いていてぼんやり。特に出かけずいつものようにお風呂掃除などをして過ごす。

06/23
●日曜日。曇りがちで一時雨。
●こもってお仕事貯金をぼちぼちと進める一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.