餅屋週報2019(05/20〜05/26)

05/20
●月曜日。曇り夜から雨。
●先週ちょこちょこと作っていた動画作品がひととおり完成したので、チェックのためいったん書き出し。前回のときに比べると作業は早くなったかな。

05/21
●火曜日。暴風雨のち曇り。
●雨が上がりかけた16時に新宿へ。セントラルホテル東京の中にあるレストランでアルテスSさん、イラストレーターIさんと新刊の打ち合わせ。新宿駅周辺とは思えない静かで落ち着いたお店。ホテル自体も独特の雰囲気があり、異空間に迷い込んだよう。

05/22
●水曜日。からっとした晴れ。
●月末恒例の「波瀾万丈」素材が早めに届き、表紙カンプ作りをスタートさせる。
●動画作品のチェックが済んだので少し修正してアップする。今回は「旅する作曲家たち」のプロモーション動画です。

05/23
●木曜日。晴れて夏日。
●引き続き「波瀾万丈」カンプ作りをもくもくと。夜までに2案仕上げて送信する。
●少し前にtofubeatsのYouTube番組「THREE THE HARDWARE」を知って以来すっかりはまってしまい、毎晩少しずつ見ている。過去の「HARD-OFF BEATS」も見始めているんだけど、こっちは水曜どうでしょうオマージュぶりも可笑しい。Ableton Liveを使って自分でもやってみたくなる。

05/24
●金曜日。晴れて真夏日。
●昨日の「波瀾万丈」カンプが決まり、すんなり入稿に至る。

05/25
●土曜日。晴れて真夏日。
●先日リリースされた浦上・想起(ex.浦上・ケビン・ファミリー)『Urakami’s Instrumental Songs Vol​.​1』をBandcampで購入。Bandcampで買うのは初めて。リードトラック「沈まない街」にボーナストラック22曲が追加されたカタチのミニアルバムなんだけど、過去曲のカラオケが思いのほか良くて、これだけで成り立つほどの存在感がある。劇伴とかになりそう。

05/26
●日曜日。晴れて猛暑。
●妻が結婚式に出席していたので、コドモとお留守番。パンケーキを作る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.