餅屋週報2019(01/07〜01/13)

01/07
●月曜日。晴れ。丸一週間の休みが明け、今日から平常運転。
●夕方にかかりつけの歯科へ。年末に続いて残りの虫歯を治療。今回も麻酔を打ち、3時間ほど効き目が残る。
●戻ったら「波瀾万丈」初校赤字が届いていたので、修正して再入稿へ。
●昨晩から始まったクドカンの大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」を見る。期待通り面白い。時代劇が苦手なので大河はほとんど見ないけど、これは続けられそう。

01/08
●火曜日。晴れ。
●乾燥続きでおさまりのつかなくなっていた髪を切りに行き、その足で郵便局、かかりつけのクリニックをまわる。
●帰宅したら年末で一時停止していたリットー教則本の素材が届いていたので、下準備をぼちぼちと進める。

01/09
●水曜日。晴れ。朝晩はかなり冷え込む。
●引き続きリットー教則本の表紙レイアウトをもくもくと進める一日。

01/10
●木曜日。曇りがちで寒い。
●引き続きリットー教則本の表紙デザイン。ひととおり完成したので校正用のPDFを送信する。その後は付属のCD盤面デザイン。少し修正して入稿に至る。

01/11
●金曜日。晴れ。寒さは若干和らぐ。
●引き続きリットー教則本。残りの表紙をレイアウトして校正用のPDFを送信する。

01/12
●土曜日。曇り一時雨。ずいぶん久しぶりの雨。
●ふと思い立ちバウルー(直火焼きホットサンドメーカー)を出してきて朝食のパンを焼く。10年前に購入して当時は毎朝使っていたけど、コドモが生まれてからはトースターに移行したので、かなり久方ぶり。しばらく使っていなかったので、コツをすっかり忘れていた。

01/13
●日曜日。穏やかな晴れ。
●先日なんとなくネットでアディダスのスタンスミスを調べていたら、珍しくブラックカラーの新製品が出ていた。今履いているスタンスミスも古びてきたし、これを機に新調しようとサイトで在庫をチェックしてから新宿のブランドコアストアへ。観光客の人波をかき分け目的のスニーカーを買い(その場でメルマガ登録したら10%オフになった!)、さっさと帰宅する。新宿は10年ぐらい前のイメージが強いので、たまに来ると人の多さに気圧されてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.