餅屋週報2017(02/13〜02/19)

02/13
●月曜日。比較的暖かな晴れ。お仕事が待ち状態だったので、珍しく日中に散歩する。
●散歩から戻ったらOF春号の最終赤字が届いていて、夜には入稿に至る。

02/14
●火曜日。晴れ。バレンタインデー。コドモからチョコをもらったけどきっと意味わかってないだろうなあ。
●お仕事が一段落したので近所で散髪を。

02/15
●水曜日。晴れ。
●今年からお仕事用の請求書と封筒をリニューアルしようと、請求書はクラリスワークスで作ったデータベースからExcelファイル(Misocaのフォーマットをカスタマイズ)に変更。封筒はラベルプリンターを使っていたのをプリンターで直に宛名印刷するため、差出人部分のフォーマットを作る。

02/16
●木曜日。晴れて日中は暖か。
●リニューアルした請求書と封筒フォーマットを使って請求書作り&発送。我ながら良い感じになったけど、これから紙の請求書は無くなっていくんだろうなあ。
●今度テレビを買い換えるため、それに備えてリビングのAVラックのユニットを組み替え。配線がすごいことになってるので、バラすのが大変だったけど、無事元通りになってひと安心。あとは新しいテレビを迎え入れるのみ。

02/17
●金曜日。春一番が吹き、異様に暖かい。20度まで気温が上がる。
●夕方いつもの歯科クリニックでいつものクリーニング&検診。今回は2年ごとのレントゲンも撮影する。このひと月、歯肉炎のコンディションが悪化していたので、何か原因があるのかと思っていたけど、特に見つからず。単に体調によるものだったよう。

02/18
●土曜日。晴れときどき曇り。気温は平年並みに戻る。
●今日は48回目の誕生日ということで、お寿司とケーキ。いまさら若ぶるつもりもないけれど、かといっておじさんの貫禄も無い中途半端な年齢だなあ。

02/19
●日曜日。晴れ。
●去年11月にアカヒレ水槽を新しくしてからというもの、すぐにコケが発生してしまうので、石巻貝を2匹買ってきて導入する。ボトル時代はコケが生える面積も限られていたので、石巻貝を入れてもすぐに食べ尽くしてしまうことが多かったけど、今の水槽なら2匹でも追いつかないぐらいなので、様子を見てミナミヌマエビも追加しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.