餅屋週報2017(02/06〜02/12)

02/06
●月曜日。晴れときどき曇り。日中は暖か。風邪はかなり良くなってきた。
●週末に仕込んでおいたアルテス新刊のカバーカンプを送信。ひとまず告知見本用としてOKが出る。そのあとはミュージックマガジン「洋楽ロック&ポップス・アルバム名鑑」シリーズ最終巻の本文レイアウトを進める。

02/07
●火曜日。晴れ。風強し。
●引き続きミュージックマガジン増刊の作業を進めつつ、その合間にいつもの皮膚科クリニックへ。いつもの薬を処方してもらう。

02/08
●水曜日。晴れ。明日は雪か雨の予報。
●昨晩、2週間ぶりに前歯の歯肉が腫れる。患部周辺には虫歯の歯もないし、毎度の歯周検査でも問題なかったので原因不明。先日の風邪が原因なのかなあ。
●で、寝る前に念のためロキソニンを飲んだところ、副作用で胃をやられてしまい、痛みをこらえつつOF春号の初校赤字をボチボチと進める。

02/09
●木曜日。予報通り雨ときどきみぞれの一日。こんなにしっかり降るのは久しぶり。
●お仕事が待ち状態だったので、ボチボチと確定申告の準備など。

02/10
●金曜日。昨日の雨も上がり晴れたかと思いきや午後から曇りだし、雪がパラパラ。
●引き続きOF春号の修正作業を進め、夕方には一旦送信する。

02/11
●土曜日。晴れ。
●「デザインのひきだし」30号が届く。今回は特殊印刷加工の特集で、実物サンプルが別冊になっているので実用性が高い。「永久保存版」の看板に偽りなし。本誌自体のデザインはグリッドベースにリニューアルしていて読みやすくなった。
●夕方から吉祥寺へ。AVラックにしている無印良品のスチールユニットシェルフの追加パーツを探していたけど、マルイでは在庫が無かったので取り寄せにしてもらい、下のフロアでコドモのトレーナーを購入。そのあとはヨドバシや書店を流し、いつものグラノーラを買って帰宅する。

02/12
●日曜日。晴れ。日曜日はリフォーム工事がお休みで静かなのでたくさん寝てしまった。
●CSでやっていた矢口史靖特集で久しぶりに「ONE PIECE」(有名なアニメじゃない方)を観る。今回観てみて、2000年頃にたまたま「ONE PIECE」に出会ったのが、その後日本映画(Vシネなど)やJホラーに興味を持つきっかけになったことを思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.