餅屋週報2017(02/20〜02/26)

02/20
●月曜日。曇りのち雨。にわかに暖かくなる。
●注文していた新しいテレビが届き、これまでのテレビが回収されていく。20年の結婚生活で3代目のテレビで、20型ブラウン管、26型液晶ときて今回は40型液晶。はじめは32型で探していたところ値段も変わらない(むしろ安かった)ので40型にしてみたけど、さすがに26型との差は大きくてまだ慣れない。今度買い換えるのは4Kがスタンダードになる頃かな。

02/21
●火曜日。冬晴れで北風強し。
●夕方17時に外苑前へ。ほぼ日で永田くんと今後のFFF展開について雑談する。FFFのWEB連載をはじめたのは1998年だから、スローペースながら20年近く続いていることになる。ということははじめた頃はまだ20代だったのか…うーんなんだか恐ろしい。

02/22
●水曜日。晴れ。
●今月も波瀾万丈の素材が入ったので、カンプ作りをスタート。一ヶ月経つの早いなあ。
●テレビを買い換えてから初の「カルテット」観賞。前回で物語の前半が終了し、その続きだったんだけど、ラストの思いも寄らぬ展開にビックリ。フィクションの醍醐味。初回を見たときは静的な映像美にオフビートな会話のドラマで冬の軽井沢が舞台なので、何となく「ファーゴ」を連想したけど、もしかしたらあながち間違ってないのかも。

02/23
●木曜日。雨のち晴れ。気温が上がる。
●引き続き波瀾万丈のカンプ作りをもくもくと進める。

02/24
●金曜日。晴れ。日差しが暖かく、久しぶりに昼散歩。
●引き続き波瀾万丈のカンプ作り。2案作って送信&修正。その合間に昨年カンプを作って以来、半年ほどペンディング状態だったアルテス新刊のカバーデザインを進める。

02/25
●土曜日。おだやかな晴れ。こもってお仕事貯金をボチボチと。

02/26
●日曜日。晴れ。前倒しのひな祭りで母が来宅する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.